奇奇怪怪コイ絵巻ノ2(Ver2.01)

ミシェ☆

クズ少女のギリギリな和風妖怪アドベンチャー

Sylph

comments评论

i am a Chinese who has poor Japanese knowledge,fingding this game in one of Chinese software website when i try to download other functional softwares. with my curiosity,i fist downloaded and played its second version.it's depressing that i can't find the first. and i try to search it in Japanese turning out some filthy webs. Anyway, i am so glad i discover freem web during the help of some otome forums.
次は日本語の翻訳機です:
私は日本語があまり上手ではない中国人です。他のソフトウェアをダウンロードしている時、中国のサイトで偶然このゲームを見つけました。私がfreemを発見するようにうれしいです。
私は第二部の蛇の神が大好きです(彼の名前が覚えられないことを許してください、ヒロインの名前は桜夜だけ覚えています。もし私が主人公だったら、そんな顔はしません。)
いくつかストーリーによっては分かりませんが,キャラクターの特徴がとても素晴らしいです。地獄の黒猫痴漢はとても萌えます,彼に食べられてもよさそうですね。花街のエッチな美男子も情を込めて,みんな可愛いです。
今後有料バージョンで吹き替えのゲームが出たら絶対買います。

12345
No.55036 - 2020-10-27 16:19:25
kusi

ボリューム満点

前作から袈裟坊推しでまだ彼のルートのみのプレイですが。

今回もブレない桜夜ちゃんの清々しいクズっぷり。
ところどころテンションの異常な高さに大丈夫かこの子と思わされるものの
心優しく愛らしいところもちゃんとあって憎めない、個性的な良いヒロインです。
自分で美少女とか言っちゃうけど本当にそうだから仕方ないですね。
袈裟坊のピュアさがかわいすぎて愛おしい…
破天荒な桜夜ちゃんに振り回されて赤くなってるのがもう。
からかいたくなる感じのかわいい男子、とても良いです。
バッドエンドでも真エンドでもどちらも素晴らしかったです。
バッドでも救いがあるところがまた素敵。どちらにせよ良い夫婦になってほしい…。

キャラクターもシナリオもボリューム満点で楽しみが多いですね。
綺麗なお姉さん可愛い女の子もたくさんでとても眼福でした。
CGの多さもまた嬉しい。

メインキャラの濃さは勿論、モブまでセリフが面白い。
ちょこちょこパロディが挟まれたり予想もしていない口調だったりして笑いました。
和風な世界観なのにサンバのお姉さんたち云々とかロナ○ジーニョとか
突拍子もなくセリフに出て来るのでいちいち吹き出してました。
パロといえば雷吉捕獲のイベントはアウトじゃないかなと思いましたが、大好きです。

選択肢によってすぐにゲームオーバーになってしまいやすい気もしますが、
直前に戻ってやり直せるのでストレスにはなりませんし
雷吉にあれされちゃったであろうエンドの桜夜ちゃんの
ちょっと色っぽい泣き顔は可愛くて、むしろ見られて良かったとも。

まだまだ遊びきれていないのと、これからもアップデートがあるようなのでますます楽しみにしております。

12345
No.36869 - 2017-08-26 18:41:50
つめきり

素敵なゲームをありがとうございます

前作からプレイさせていただきました。ボリュームアップし1のときのシステム面の荒さや遠回り感は薄くなっており、楽しくプレイできました。以下感想です。

良かった点
・キャラクターがキャラとして印象深かったこと(新しいタイプの主人公でとても良かったです。他のキャラも個体差はありますがインパクトが強かったです)
・こだわったSE(和風もので統一され、ときどき静かな雰囲気の曲や明治大正を連想させる曲が使われて、心地よかったです)
・スチル、おまけストーリーなどのやりこみ要素が豊富なこと(集めること自体も比較的簡単なので苦にならなかったです)

気になった点
・ギャグ要素が強く、シリアス面が添える程度になってしまったこと(いきなり重くなったりするので、感情移入がしにくかったです)
・主人公が中途半端にクズだったこと(クズにさせるならもっとクズにさせてほしかったですが、今は愛らしいと思われる範囲のクズさ加減なのでこの意見は無視して構わないです)

キャラが濃くコメディ面でとても面白い分、霞んでしまう程ストーリーに深みが無かったかなと思います。キャラを印象付けるだけの恋愛ADVだけなら良かったですが、シリアス面も含めたストーリーだと、どうしてもキャラに任せてしまった感が拭いきれず、物足りなかったです。
稚拙な感想申し訳ありません。次回作も応援しております。素敵なゲームをありがとうございました。

12345
No.33311 - 2017-02-01 22:52:41
んんうう

最高!

ギャグが最高に面白いし、ミニゲームなど普通のシナリオを読む乙女ゲームとは一線を画してます!
キャラがどれも魅力的で、どきっとするところはホントきゅんきゅんします!
作者は神です!

12345
No.32347 - 2016-12-07 22:08:22
ふふとーふ

面白くて楽しいです

前作から好きで楽しみにしてました。
今回はさらにボリュームあって嬉しいです。
すごく面白かったです!!

主人公が可愛くてパワフルで面白くて大好きです。

新キャラも皆それぞれ魅力的で、
スチルも多くて(ゲーム中に出てくるイラストも素敵です)
ミニゲームも色々あって楽しいです。

死亡ENDしても直前自動復帰があるので
安心して進められて良いです。

爆笑したり、シリアスにぐっときたり、
きゅんとしたり、ほっこりしたり、色々味わえて
最後まで夢中で遊びました。

細部まで愛を感じる作品です。

12345
No.32300 - 2016-12-04 19:45:37
なまえちゃん

間違いなくオススメです!!

キャラが全員可愛い!!まずはこれです。「全員」可愛いんです。
色々なタイプの子がいて、それぞれ刺激的なくらい魅力的です。
心理描写が丁寧で深みがあるので、皆生き生きとしています。
可愛すぎる。

会話のテンポもよく、シナリオは超大ボリュームなのに全然だれません!サクサク進み、かなり遊びやすいです。
伏線も綺麗に回収してくれるので、プレイ中何度も「おっ!」と思わせる巧みな作りになっております。

ゲームシステムも凝っていて、様々なミニゲームが楽しめます。
ほどよい緊張感もバッチリ。

クリア後の満足度がとても高かったです。
ぜひとも前作からプレイしてもらいたい、心に残る作品です!

12345
No.31244 - 2016-09-24 19:16:20
kuroneko

感想

前作にまして素晴らしい完成度になっています!
作者様の作品への気合いと愛情を全力で感じました
明るく元気なクズニート主人公が、たくさんの妖怪たちと出会い、交流し、たらしこんでいくゲームです
ギャグとエロで大体占められてますが、相手は妖怪なのでグロやシリアスとも隣り合わせです
こんなにたくさんのキャラがいるのに、ゲーム全体のバランスがとてもよく、遊びやすいです
そして全てのシーンに萌えがつまっています。誇張でなくにやにやしっぱなしでした!
何よりイラストがとにかくかわいくて素敵です。
サプライズの隠れキャラもいて、おまけも含めて本当に最後までプレイヤーを楽しませてくれます
前作と併せて絶対おすすめな作品です!
かわいい女の子妖怪との交流やお風呂シーンもたくさんあるので、男性にもおすすめです!

12345
No.31187 - 2016-09-21 15:23:48
WH

前作に引き続きとても楽しい乙女ゲーム!

前作よりもキャラクターが沢山増えて、
それでも一人ひとりがちゃんと見えるシナリオがすごいです!
殆どギャグで構成されているように見えて、
時折垣間見えるシリアスな展開にはぐっときます・・・。

見にゲームも色んなパターンがあり、
前作よりもボリュームがかなり多いにも関わらず
飽きずにずっとプレイする事ができます。
(ミニゲームは元ネタがわかるとより楽しいです)

エンディングもたくさん用意されていて、
スチルはなんと80枚超えだとか・・・!
プレイして損はありません、ぜひ好みの子とエンディングを迎えて欲しいです。
(自分の語彙力が足らず魅力をうまく語れないのが口惜しいです・・・!)

12345
No.31004 - 2016-09-12 22:55:37
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム