君が死ぬ夢を見た

雨小屋

きのうも、きょうも、きっと、あしたも

シロボ

実況させていただきました!

ネタバレを含みます

まずドット絵がとてもかわいく、そこに惹かれ
また、幸せになれないかもしれませんとの説明にぐっときてプレイさせていただきました。

いろんな考察あると思いますが、私はともちゃんにそれでも生きていってほしいなと思うなどしました。
色々苦しいとは思いますが、できれば幸せになってほしいなと。

めちゃくちゃ考えちゃって誰かと語りたくなるゲームですよね。
良いゲームでした。
ありがとうございます!

12345
No.56076 - 2021-02-01 00:47:11
aru

切ない

少なめの文章の一つ一つが印象的で、素敵な作品だと感じました。
マップや敵キャラなどのグラフィックに統一感があって、BGMも戦闘含めて全部オルゴールで統一されていることで、このゲームの雰囲気をしっかりと作り上げている感じがしてよかったです。


なんだか切ない結末でしたが、自分は好きです。

12345
No.32356 - 2016-12-08 16:22:43
蒼龍

独特の切ない雰囲気のRPG

ザコ敵の戦闘省略出来るぶっ飛ばしに切り替えが出来るシステムが便利で、戦闘が話の阻害になってなってないのが親切でした。
ただ敵グラも戦闘テキストもシナリオに合ってるのでどこのマップでも何回かは戦ってみるといいかも。
ぶっ飛ばし使うと流石にアイテムとお金まではもらえないみたいですし(アイテムはちょっと揃えられれば進められる難易度ですが)


マップも選曲も演出も少し不安定になりそうな寂しい空気のゲームで、
特にしっとりとしたわかりやすい詩的なテキストがいいセンスしてました。
メインストーリーだけでなくアイテムやスキル、バトルログまでそれが徹底されていて、やってる間ドキッとさせられました。
かばうコマンドとそらのローブの説明とか特に。

少ないテキストでストーリーの察せるいい空気の作品で、マップの演出もシナリオに合ってて探索が楽しかったです。空のマップとか燃えてるマップとか。

ちょっと最後があっさり気味かなと思いましたが、結末も含めてかなり好きなタイプの作品でした。
寂しい独特の空気の作品に浸りたい人にオススメです。

12345
No.31192 - 2016-09-21 20:49:34
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム