いばらのうみ

あーりん

たった30歩程度を踏み越える、短編ノンフィールドRPG

sigremaru

騙されてはいけない

これ以上はネタバレになるので割愛しますが、気になる人は少し考えると楽になります。

全体的な演出は好みでラストもものすごくツボでプレイして良かった作品でした。
また敵ごとに最適解な攻略法があるもののそれ以外の方法でも倒せる点が良かったです。
(一部除きます)

歯応えのある作品をお求めなら是非プレイをお勧めします。

良作をありがとうございました。

12345
No.50036 - 2019-11-11 18:11:12
げそーと

誰にも理解されない戦いの結末は

Ver.1.04でプレイ。

ノンフィールドのリソース管理型RPGで、成長にもリスクが伴うシビアなバランスながら
ギリギリで進んでいける緊張感溢れるゲーム性が楽しめました。

初戦の相手すら歯が立たない状態で始まり、常に考え続けないとあっさり死ぬので
初めはどうやってクリアするんだ?状態でしたが、適切な成長値を見出して敵の弱点を
突いたりする事でボロボロになりながらも前に進んでいくストーリーともシンクロするような
展開が演出されなかなかに興味深いものでした。

後半はやや回復アイテム頼みな印象が強くなりましたが、小粒ながらも完成度が高く
辛く悲しいストーリーと相まって独自の魅力を持つ作品になっていると思います。

12345
No.38887 - 2017-12-28 23:09:18
pla

難しい…ように見えて案外どうとでもなる

普通に一歩進んで敵が出て、攻撃してもダメージを全く与えられない。
逃げることは可能、でもすべての敵はちゃんと倒すことができる、…大好物です。

何度もやり直すことになるものの攻略メモを取りつつ進むので、詰んでもリカバリーも容易で、なんだかんだ1.5時間でクリア。

某ノンフィールドRPGの先駆け風の絵柄も好みでした。

12345
No.31147 - 2016-09-19 13:36:15
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム