シリウス

だいこん

なんというか、めちゃシュールな感じでした

4本目から5本目のフラグ立てで、なんども出られなくてイライラしました

お暇でしたら、やってみてください

12345
No.43509 - 2018-09-13 20:38:05
むらさき

すずしろを持ってくるけえ少し待ってなせえ


◯「お金がない・・。せや!大根あつめたらええんや!」な世界です。


・大根入手時が全部すきですw

・大根4本目から急に難易度が鬼になったのがビックリしました。
 わからなすぎてサイトの答え見に行きました。
 
 せっかくネタが面白く不思議な世界観に惹かれてDLする人が多そうなのにこの世界観のノリで
 急に高難易度にするのはちょっともったいないなぁと思ってしまいました。

 ものすごく短気な方はもしかしたら途中で投げてしまうかもしれませんね・・;

マイナスなことを書いてしまいましたがシュールな世界観はよかったです。 ありがとうございました。

12345
No.43311 - 2018-09-04 17:10:01
2424

シュールですね!


金が無いから大根を5本集める。

そんな意味不明な文に惹かれプレイさせて頂きました。

世界観は良いですね、不思議な雰囲気がBGMとマッチしていて
静かに狂っている世界、みたいな印象を受けました。
大根入手時の音声も素敵です。

但し、魅力的故に続きが気になる一方、難解な部分が後半部分から最後まで続くので余程運がいいか洞察が鋭い方でないと先に進めないと思いますのでそこだけ勿体ないと思いました。

以下ネタバレ↓












大根4本目:

洞窟内の星空部分は歩ける、大根入手後は中央の石周辺の影?に触ると出られる?但し見えないので小さい石から柱の間位を決定キーを
1回づつ押しながら縦に歩いたりしてると脱出。

大根5本目のエリア発生フラグ:

もう一度雪原に戻り、白い服の人物が立っていた辺りにうっすらと
人物が移動しているので触る。

大根5本目:
自動販売機画面の新キャラおじいちゃんと孫?に触れた後、大根回収
。 下から2列目のラインの左の方に見えないが脱出ポイントがあるので決定キーを1回づつ押しながら移動する。
    

12345
No.30036 - 2016-07-12 07:57:51
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム