Ver.2でプレイ。
12人パーティーで完全自動戦闘が特徴のRPGで
敵の弱点に合わせて有効な装備を組み替えて戦う
戦略性が楽しめました。
序盤は装備も乏しく倒せる敵も限られるので
ストイックなプレイを要求されますが
後半は新システムのソウルオーバーレイの効果もあって
圧倒的な火力で敵を殲滅するプレイも可能になるなど
装備の特性を見極めて選ぶのが楽しかったです。
ただ、アイデアとしては面白い12人戦闘のAIが
どうにも狙った行動を選んでくれず無駄にピンチを招くので
(HP満タンでも延々と回復し続けてしまう等)
結局技能一つだけ装備して戦うのが最善という
なんとも歯がゆいスタイルを取らざるをえないのは残念です。
あと、やはり12人分の装備を取り替えるのは非常に手間なので
まとめて変更できる等のサポートがあればより遊びやすくなると思います。
そういった細かい部分で不満はありましたが
上手く発展させられればかなり面白いゲームを生み出せる
可能性も感じるのでより進化した作品の登場に期待しています。
全敵を撃破しました。
12人戦闘はこれまでみたこともなく、オート戦闘も珍しくなかなか良かったです。
ただ(私が魔法の有用性を理解してないためかもしれませんが)ボスが異常に固く、結局パワーで上げてクリティカルで殴る戦法になってしまったのが残念でした。
また素早さがかなり重要で、素早さが高い(500以上?)とほぼボスの攻撃が来ませんが、逆に素の状態だとかなりボスの攻撃がくるため、大味な感じもしました。
プレイ時間はだいたい2時間ぐらいとありましたが、ドーピングなども含めると4時間以上かかるのではないでしょうか。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

この青空が君の鮮血で染まるなら(ブラウザ版)
月泉きはる
選択で結末が分岐する、アオハル×セカイ系ノベル
-

僕のナイフで君を助けたい
karuha
誰もが持ってるナイフの話
-

僕はどら焼きを買った
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
一瞬の判断で全てを失うゲーム
-

ヘンゼルとグレーテルDS(ダークサイド)
CHARON
童話エログロホラーADV
-

Pocket Mirror 完成版
ぬりかべ
想い出は心のそばに
-

物念世界
リリティー
お化け屋敷感覚、和風探索ホラー(小説『物念世界』発売中)





