げそーと

しかしまわりこまれてしまった

Ver1.00でプレイ。

前にプレイしたのが『私の兄は少しおかしい』だったので
雰囲気の違いの大きさにかなり戸惑いました(汗)

非常に人を選ぶシナリオなので個人の許容量によって
評価が大きく変わるとは思いますが
一つのテーマの極めると行った意味では完成度の高い作品だと思います。

ゲームとしてはエンド分岐のフラグが分かり難かったです。
Hintの情報だけを当てにすると単純にポイント計算してしまい
これならエンド3になると思ったらエンド5まで飛んでしまうのでかなり混乱しました。

結局5つエンドを見た時点で攻略を見てしまいましたが
重要選択肢のポイントはノーヒントでの特定は難しいと思います。

個人的にはちょっと濃厚すぎてお腹一杯な印象でしたが
好きな人にはたまらないシチュエーションと展開が満載の作品ですので
テーマに関心と耐性がある人はプレイして損はないと思います。

12345
No.33017 - 2017-01-11 08:18:16
蒼龍

なんでトマト嫌いなの?おいしいじゃん?

※ネタバレまみれ




さりげなく元の面影というか伏線になっているお姫様な主人公の格好のデザインが良かったです。内容はなんというか……不穏のオンパレードで千差万別な病みエンドが見れるので、この手の属性持ちならとても楽しいと思います。作者の方のサイトに丁寧な攻略があるのでコンプもしやすい。

エンドは3~10まで全部見事で面白かったんですが、個人的な好みで言うとまあ合意な4が萌えでしたね。エンド10の気持ち悪い(褒め言葉)なエロスが一番ですが。エンド9もいいですね。正直紅茶のくだりで不穏な匂いがしたんですが、エンド解説でホッとして和みました。ちょっとアレですが多分このエンドが一番良いかと。エンド7は飼っている犬がどんな犬種か気になりますね!(しらばっくれ)

ニドの過去話は何故こうなったのかというそれが丁寧で面白かったです。血は争えない感じですね、ニド。どの男キャラもそれぞれ惹かれた理由や出会いなどとても丁寧で、それぞれ別の魅力が出ていたと思います。hopeがベタベタ王道で素敵なんですが、本編考えるとな……ww

ぬいぐるみの正体は思ってたよりはまともだったなーって思ったんですが、まあ最初に提示されてた通りだったら流石にえげつなさすぎですかね。ニドのキャラ的にはそこまで狂っててもアリだと思いますが、流石にアリュームの実の……だったらニドも×さないか。病みゲースキーならオススメです。

12345
No.32767 - 2016-12-30 15:10:28
はるちょこ

新作待ってました!!

新作待ってました!今までに「完全バットエンド」「Puke」と近親ヤンデレの作品をプレイさせていただいております。今回の新作も近親ヤンデレと知り、早速プレイさせていただきました。
エンディング・エラーさんの作品は、人を惹きつけるような「世界観」、更に世界に入り込ませる「BGM」、個性豊かなキャラ達の「イラスト」(ヤンデレ時の表情等)…のどれも凄く、いつも楽しみのプレイさせていております!
今回の作品は「完全バットエンド」等よりエンディング回収に少し時間がかかりました(汗)何個かエンドリストを埋めた後、なかなか行きつけなかった&早く他のエンドが見たかったので、ついつい攻略サイトに頼ってしまいました…。次回は自力で全エンド見たいと思います!!


ここから先は大分ネタバレ含みますので
プレイしてない方はご注意ください。










今回の好きなエンドは…多いですが、4.6.9.10です!
「完全バットエンド」と同じく、一人の人以外のエンド
(今回で言うとニド以外のエンド)もあり、良かったです!
でもどっちもヤンデレなんですね(笑)

また近親ヤンデレの作品…待たさせていただきます!
今回も素敵な作品ありがとうございました。楽しくプレイさせていただきました。これからも応援させていただきます。

12345
No.29412 - 2016-05-23 17:22:49
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム