げそーと

特待時侍持 本物は誰だ?

Ver1.1でプレイ。

近年増えてきた人外との恋愛ゲームの一つ…というか
もう生物や物質ですらない概念的なモノまで対象に出来るという
人間の欲望の果てしなさを感じさせる作品です(大袈裟)

漢字が相手という他はベタな展開が多いものの
テンションの高い会話のお陰でなかなか楽しました。

ただ、ゲームとしてはエンド分岐のフラグが非常に立てにくく
ひたすらエンド4と6を見続ける事になりがちなのは残念でした。
総当りで確認しようにも選択肢が多く組み合わせも膨大な数になり
暫く頑張ってみたものの結局攻略に頼ってしまいました。

この点に関してはもう少し分岐条件が緩和されるか
好感度が上がった事がプレイヤーに分かりやすくなると
遊びやすくなると思います。

逆に言えば他は十分楽しめる内容ですので
攻略を使ってでもプレイしてみる価値はあると思います。

12345
No.33001 - 2017-01-10 22:41:48
蒼龍

出オチのようで出オチではない

ネタバレ含む感想です。



文字が攻略対象とのことでプレイ。
ちょっとコンプには選択肢がシビアですが、作者の方のサイトに詳細攻略があったので無事にクリア出来ました。

内容に関しては一部ルート除いてひたすらにギャグ。ヒロインの撫子ちゃんも変顔ばかりで面白い子でした。デュフフ団のみみっちさと普通のことしてるだけで笑える絵面に笑いました。王子が顔をゆがめたりするそれとかww

シナリオもインパクトのみでなく文字であることを生かしきったような演出・展開で、特にエンド1は開いた口が塞がりませんでした。そ、それでいいのか撫子ちゃん……。名前変換いらないのでこの時の彼女の姿も見たかったかも。

エンド3は濃い攻略対象の中の癒しですかね。普通に可愛いです。でも好みで言うとエンド2が一番好きかなあ。デュフフ団の人らが憎めないというのが大きいですが。キモイけど優しくて好きです。

画像で噴いたら期待通りのぶっ飛びっぷりが楽しめると思います。
面白い作品ですが萌えるにはちょっと上級者向けかなあとw

12345
No.31178 - 2016-09-20 20:00:18
みそにんげん

面白かったです。

文字を愛する主人公が、文字と恋する乙女ゲームです。

終始ぶっとんだ会話が繰り広げられ、笑わせていただきました。

システム面では、ウェイトが少なくスキップ機能が使いやすいのが嬉しかったです。

惜しむらくは、全エンドクリアが非常に難しいことでしょうか。私は攻略を拝見してクリアしたのですが、特にエンド1については相当条件が厳しいと感じました。もしかしたら作中にヒントがあったのかもしれませんが、もう少し明示していただけないと分かりづらいかと思いました。

とはいえ、非常に斬新な発想で楽しいゲームでした。ありがとうございました。

12345
No.29708 - 2016-06-15 23:45:43
T753

なんて大胆なの……!?(ハネが)

フォント好きにはたまらないゲームです。
わたしはまだプレイ途中ですがレビューしてみます。

主人公のテンション高めです。そんなもんですよね、ではすまないシーンもありますがフォント好きなら気にならないでしょう。
少しカオスすぎるかもなので、もっと明朝体好きな気持ちを特化してもらえれば感情、移入、しやs……? していいモノなのか(;'∀')。

次回作は他にアルファベットやギリシャ文字、象形文字とか待ってます(笑)。。

【キラキラキラキラ】

12345
No.29616 - 2016-06-07 22:10:04
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games