ジャッカラー

aaaaa

いやあ、面白かった。
普段読むノベルゲーの中でも慣れないジャンルだったので、
若干脳ミソがオーバーフロー起こしましたが、それがまた新鮮でした。

12345
No.62369 - 2022-05-21 21:20:36
レイス

短いけどいい絵でしたね

はじめましてプレイ動画を配信しているレイスと申します。
絶賛されているというとこから見て早速プレイしました。
かなりホラー要素がありそうな印象でしたが、最後まで行ってみていい内容だなと思いました!

ネタバレ防止のためにあまり書きませんが、絵がとてもよかったですね
いい作品ありがとうございました!進め方はとても斬新でしたね

12345
No.54511 - 2020-09-13 23:22:33
Torezu

短いのに奥が深いです。

タイトルに惹かれて、プレイさせていただきました。

最初やり方がわからなくて、先に進めない!と思っていたのですが、同梱の攻略があったので、それから先は、難なく進めました。

ハートがタイトル画面にある。というのは、攻略がないとわからなかったかもです。

エンドは全てみましたが、エンド1は本当にほんわかしました。
メロンパンレーダー!良いですね。

絵柄も作風にあっていて、とても良い感じでした。

知らず知らず、全部の攻略が見たくなりますね。

素敵な作品を、ありがとうございました!

12345
No.32585 - 2016-12-22 11:53:30
げそーと

赤と青が象徴するもの

Ver1.02でプレイ。

攻略プロセスが非常に独特なアドベンチャーで
説明書をきちんと読んでおくと悩まなくてすみそうです。

ゲームはやり方さえ理解すれば難易度は低く
クリアは容易ですが、セーブができないのでエンド回収は
少し面倒に感じました(一応裏技はありますが)

シナリオは脱出を目指す女の子と閉じ込めた男の関係性と正体が
重要で、クリアしてから改めて見直すと随所に伏線が描かれて
いるのが興味深かったです。

一部エンドに残虐な表現があったりもしますが
一度は遊んでみてもらいたい意欲作だと思います。


※余談
新しい作品から遊んでいたので、今作後の作品で
クリア後に遊べなくなるのが仕様だったという事を
この作品で初めて知りました、てっきり不具合だとばかり(汗)

12345
No.32395 - 2016-12-11 14:15:34
木野

ウォーリー服が探しに来る

■総評5/3
・システムを使った選択肢の進め方が斬新
・行き詰まったら攻略が同梱されているので親切
・全END回収はセーブデータのバックアップとったほうが
 楽かも
・独特な絵柄と世界観を楽しみたい方にはおすすめ

12345
No.31758 - 2016-10-28 17:27:09
蒼龍

ほんのり怖いお散歩ゲー

『』が面白かったのでこちらもプレイさせて頂きました。
作品の構成上、最初から何度もやり直さないといけませんが、
作品自体が短い・この独特の雰囲気とかわいい絵+親切な攻略同梱でプレイも苦ではありませんでした。

くるくるりの方が注意書きにびびった『』より漂う空気が怖いですね。薄気味悪いところがあるというか。
でもこちらを頼ってくる女の子の可愛さと、
独特の緩いギャグ(男の子へのダメ出し・攻撃ww)などでビビらずにプレイできました。

エンド1はとても和みました。男の子も可愛いし。
おまけはゲームウィンドウ閉じて終わらずにゲーム内からタイトルに戻ってほしい。
可愛さとグロさのギャップのみで終わらないメッセージ性がある作品だと思います。
各エンドごとのタイトル演出も良かった。

12345
No.30902 - 2016-09-07 13:54:26
深緑めろん

どんどん成長してはります。

みやのさんはすごいですね、ゲームを公開されるたびにどんどんシステムもイラストもうまくなっていて…

くるくるりはほんとうにすごかったです。

以下ネタバレ含みます

まず、詰まったときにタイトル画面に戻ると選択肢の内容が変わっていて、それを選択することでまたストーリーが進んでいく、というシステムがとっても斬新でした。
初めて見るものだったので、最初こそ「どうすればいいの??」と思ってしまいましたが、とっても独創的で、ステキだな、と思いました。
そして、毎回毎回そうなのですが、マップの雰囲気がとても不思議な感じで、さびれていて、そしてどこか緊張感が漂っている……言葉では表現できない、えもいわれない雰囲気のマップが印象的でした!
BGMもそのような雰囲気を作る手助けをしていて、素晴らしいと思いました!

END2では「えっくるちゃん死んじゃった( ゚Д゚)」とびっくりしましたが、END1ではちーちゃんがちょーイケメンでこっちのENDもびっくりしました!

本当は優しいヤンデレっていうのもいいですね(◍•ᴗ•◍)

みやのさんの次回作、とっても楽しみにしています!
これからもゲーム制作頑張ってくださいね!

12345
No.28649 - 2016-04-09 16:07:32
WH

全ED見ました!素敵でした。

みやのさんらしい、素敵な雰囲気のゲームです。
ゲームの進め方も今までにない方法で、
プレイしていて楽しかったです!
キャラクターも可愛いし、
途中で入るアニメーションも良く動いてすごいと思いました。

以下、ネタバレ含む感想です。


====

ただのヤンデレかと思ったら、
ED1ではすごいイケメンに進化していました。
ちーちゃん・・良いキャラしてます。

最初、なぜこの子はこんな物騒なものを・・・
と思っていましたが、ED1を見て納得しました。

それから、ED間近のあの攻撃は痛い!!と思いましたが、
そんな笑える要素も入っていて楽しめました。
過去作の3人が出てきたのも嬉しかったです。
メロンパンレーダーでお友達ゲットですね!

他にも色々書きたいのですが、
盛大にネタバレするのでこの辺りでやめておきます。

とても楽しかったです、素敵なゲームをありがとうございます!

12345
No.28632 - 2016-04-07 20:27:56
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム