敵を15体ほど倒したところでレビュー書き直し
ブロック選択というシステムのおかげで難易度はかなりやり込まないと無理・・・という主張の割には非常に簡単です
が、ブロック選択キーを何度も押さないといけないというシステムのため、調整するのにかなり時間をとられてテンポが悪く感じます
このシステムを無視してゴリ押ししようとしても押し上げられたのを消さないと次の段階に進めないというシステムのためやはり時間がかかるというどっちにしても大変
落ちものパズルゲームとしてのシステムも何か変な感触がします
たとえばブロックがなんともいえないような変な回転の仕方をしますし、↑が即落下でなく上に移動という謎システムです
しかも上に移動するのは既においてあるブロックを突き抜ける上に無制限に使用可能です
また、ブロック選択システムを免罪符としているせいなのか、最近の落ちものパズルゲームで見られるような乱数を平坦化するようなシステムが組み込まれているような感じがせず、ブロックの出現の偏りがかなり気になるレベルだったり
あと難易度曲線がずっと平坦
新しい敵が出てきても基本はまったく変わらないし速度も上がるわけではなく、こっちのHPが激しく削られることもない
とにかくテンポを殺すシステムになってしまった上に難易度曲線の構築の失敗が非常に悔やまれます
12345
No.44053 - 2018-10-18 12:15:29
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
幻想乙女のおかしな隠れ家
ブリキの時計
(ver3に更新)ダークファンタジーなホラーアドベンチャー
-
地球の形見
りろりんと
地球が滅びた後の太陽系を旅するSFアクションRPG
-
ユーラルーム
時雨屋
劇場の地下水路を探索する短編ホラーゲーム
-
狼の森
蟠桃実験室
ある日森の中 狼に出会った
-
ふわふわセブン-水色ネズミと黄金の果実-
ふわふわネズミを愛でると健康にい
ふわふわネズミと、伝説の木の実を探しに地下探索に挑もう!✨ʢ๑>·̫<๑ ʡ୭
-
神鏡
裏束
オカルトサイコサスペンス