毒薬のシルエット

時雨屋

RPGの世界で起きた難事件を解決する推理小説風おつかいADV

プハリコ

もっと評価されるべき

素晴らしい作品でした。

大小様々な事件がありながら、少しずつ収束していく感じでストーリーが本当によく練られています。猫視点になるにゃんにゃん同盟が特に好きでした。
台詞も胸を打たれるものが多く、「王の仕事は憎まれること」というフレーズは奥が深いなと思いました。

キャラも立っていて、アランの存在は癒し。
怪盗もいいキャラでしたが、7章だけ登場なのはちょっと寂しかった…もっと前々から絡んでもいいのよ。

移動が多いので常時ダッシュ機能があるとありがたかったです。

12345
No.48799 - 2019-08-14 15:53:37
もっち

気軽に楽しめる小説感覚の推理もの

物語進行に支障がない程度のネタバレ?を含みます。



全8章ということで、1日2章を数日に分けてプレイさせていただきました。

本格的な推理ゲームを期待している人にとっては物足りないと思いますが、
次に調べるポイントに目印を表示してくれるのが親切!
(従来の推理ものでは、よく何をしたらいいのかわからなくなって
思いつく限りのポイントを総当たりしてみる。という事態に陥ってしまうもので・・・)

序盤はごく普通の推理もので終わり、
大きな事件に巻き込まれつつも
時にはラブ?やコメディもあり、猫が可愛かったり、オカマが登場したり、
最大のキモ、ルナの秘密も明らかになって・・・
そして訪れるルナのピンチ!その時スカーはどうするのか!
等々と盛り上がってくるので、1章から順番にプレイするのをオススメします。

すごい!と思ったのは、ルナさんが章ごとにお色直しをするところです。
個人的感想ですが、章を増すごとにロリ可愛くなっていくルナさん。
さすが逆さ〇の〇〇・・・
割と自らの境遇を謳歌しているようで安心。
更に、おまけモードで各衣装についてのコメントが見られたりとこだわりがハンパない!
と思いきや、メインキャラなのに野郎であるスカーは
全章通して服が3着!という格差に笑いました。
そのうち1着は強奪した物だし・・・(サイズ的にピチピチだと思う)

後半シリアスなシーンが多くなりますが、
楽屋裏ではあのキャラの意外な一面が見られたりとクリア後の後味がとても爽やかでした。
すごく愛情を持って丁寧に作られている印象を受けました。

私のように、推理ものは苦手・・・という方にも小説感覚で気軽に楽しんでもらえる作品です。

12345
No.35183 - 2017-05-21 17:58:25
宮波笹

めっちゃ面白い!

街の薬屋さんのルナと、彼女に拾われた傷だらけの大男スカーの
お手軽ドキドキ推理ライフ
イベントを進めるだけで、推理する必要がないので
考えるのが苦手な方にもおすすめです

街で次々巻き起こる事件を推理する裏で
気になるスカーの正体!
そしてルナも意外とすごい人…なのか!?

街を何度も往復するにはちょっと広いマップですが
話によって服がコロコロと変わったりと飽きさせません

あと黒猫がかわいいですね
何で唐突に黒猫かはさておきかわいいですね。

12345
No.30847 - 2016-09-03 15:44:55
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games