げそーと

親切というべきか?

常に追いかけられ続ける中での探索という事で
かなりの緊張感を期待していましたが
最初のステージはスローがかかる仕様の為
移動でストレスが溜まり、敵もかわしやすいので
正直満足度は低かったです。

二つ目のステージからはスローが無くなり
マップも狭くなるので緊張感が増して楽しめました。

マップの形状はなかなか配置が上手く
気付きにくい所に重要なものがあったりと
探索メインのゲーム性にあっていると感じました。
ただ、エンド分岐のアイテムがあまりにわかり易すぎる
場所にあるのでもう少し隠そうとする気配があっても
良かったと思います。

エンディングの唐突な展開は個人的には嫌いじゃないです。

12345
No.29409 - 2016-05-23 14:36:28
蟹海老

クリアしました

面白かったです。
でも正直いってアクション方面でです。
ホラーとしては自分はあまり・・・。
瞬間移動されるとすぐに死ぬことが多かったんですが、
五回に三回ぐらい瞬間移動すると画面から消え簡単に目的地(自分の)に行けるのがアレ?って感じでした。
正直カクカクになったのはより簡単になっただけではないかなと思います。
自分も遅いですが追ってくる側も遅いので冷静に逃げれます。
後セーブは固定の場所でできるというシステムがよかったと思います。
個人的にはそれらが残念です。
でもマップやシンプルなゲーム性はすごくよかったです。
やっててとても楽しかったです。
これからもゲーム制作がんばってください。

12345
No.28463 - 2016-03-26 17:27:30

序盤の無制限型がなかなか強かった

25分ほどでクリア。
ワープしながらランダム出現する幽霊は壁を通り抜けられることもあってなかなか歯ごたえがありました。
一方で、AIが少し残念です。壁をすり抜けられなくなった状態では壁に引っかかって動けなくなり、うまくハメてしまえばどうとでもなるレベルです。
このゲームのコンセプトを考えると、特定位置を通過すると規定位置にリスポンするようにした方が良いかもと思いました。

12345
No.28421 - 2016-03-22 19:58:08
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム