アキコ

グロテスクなものが好きな人はぜひともプレイしてほしいゲーム

イラスト、キャラクター、ストーリー、操作性、全て素晴らしかったです!
この三人の関係性がとても好きで、何周も遊びました。
ラストのえげつなさが本当に凄まじくて、あの音が耳から離れません。

これからも応援しています!

12345
No.43727 - 2018-09-29 21:08:30
むらさき

お食事のお時間です


◯イラストがとても素敵なグロよりのホラーゲームです。

クリア後のタイトル画面が本当に最高です! フェティシズムを感じました。素晴らしい…///

クレジットのイラストが最高すぎです! 本当にキノクラ様のイラストが大好きです。


~ ここから ネタバレアルヨ ~



・一発目で正体を知り、BAD → トゥルー の順でクリアしました。
 真ん中の部屋選択で見つかる&トゥルールートの選択肢も全て見ました。「え?何て?」ww

・トゥルーエンドがわからなくて彷徨い(笑)、攻略を見ました。
 ととと様のレビューのとおり振り返ることって大事ですね。

・お友達くんは運悪く犠牲になってしまいましたが
 最終的には主人公くんと一つになれたからめでたしめでたし(ホラー的暴論)

・大事な弟を失くし精神的に追い詰められ、法に触れる事を沢山してしまっていますが
 お兄ちゃんもまたサタンの犠牲者の1人なのかな?と思いました。
 
 地下に都合よく道具などが揃っていたのがこの悲劇を生んでしまったのでしょうね‥
 まぁ揃っていないとこの物語ははじまらないのですがw
 
 あとこれは完全な妄想ですが
 教会の地下へ入る仕掛けは誤作動ではなく血に飢えた悪魔が開けたのかな?とも思いました。

・おまけ部屋ごちそうさまでした! もちろん着てもらいました♥


ダークな雰囲気がとても良かったです。 ありがとうございました。

12345
No.43127 - 2018-08-25 02:28:44
1094

面白かったです

レビューの主人公が萌えキャラにしか見えなくなった、というのに惹かれて()やってみました。

本編はシリアス、そこそこ緊張感もあり、即死トラップもあり、短いながらも物語がちゃんとまとまっていて楽しかったです。謎解きもつまることはないしエンド回収もサクサクできました。
難易度も初心者でもサクサククリアできるものだと思います。一部ちょっと大変なとこがあるかもしれないけど。

楽しみにしていたオマケも、期待通りでした。オマケが豪華だとクリア後も満足感がありますね。
ダウンロード悩んだらとりあえずやってみることをお勧めします。サクッと終るので

12345
No.41599 - 2018-05-14 22:49:04
KOU

コンパクトな良作品

ストーリーが丁寧にまとまっていて世界観に没頭できました。
ところどころ出てくる小物や背景やテキストから、
主人公がなぜ現在こんな境遇に陥っているのかを推測しながらプレイできるのが楽しかったです。

ボリュームは少なめのためクリア後は正直少し物足りなかったのですが、
おまけ部屋のご褒美がサービスいっぱいでその辺りの不足分を補ってくれました。
おかげで主人公が萌えキャラにしか見えなくなっちまったぜ…。笑

12345
No.40120 - 2018-02-28 22:11:36
げそーと

深い・・・

柔らかい雰囲気のキャラ絵からは想像できないくらい
衝撃的で人の業に深く切り込んだ作品でした。

内容的に人を選ぶ作品ではありますがなかなか考えさせられました。

12345
No.28792 - 2016-04-23 10:52:01
ととと

最高です!!!

皆様も遊ぶべきです!!!!!
面白かったです!!!!!!!

ホラー風味と書かれていますが、結構がっつりホラーだと思いました。
演出も怖いですが、ストーリーが意外と容赦なかったです。西洋ホラーかな。好きです。楽しかったです。会話の文字ってこんなに怖かったんだ。
探索、謎解きは難易度低めです。即死要素がかなりありますが、セーブはいつでもできるので、問題ないと思います。こまめなセーブ大切です。
私はトゥルーエンディングに到達するのにかなり探してしまいましたが、難しくはありません。私はなかなか気付かなかったのですが……振り返ることって大切。

とにかく、ストーリーというかキャラクターというか話が面白くて素晴らしいです。
バッドエンドだけでなくトゥルーエンドまで衝撃です。ぜひともエンディングはふたつとも見てください……!おまけ部屋は癒し。
作者さんの絵は可愛くて魅力的です。すぐファンになってしまいました。

マップはせまめ、ゲーム自体も短編。とても遊びやすいと思います。
ホラー演出は……おばけより会話とストーリーそのものがホラーです。一部グロあり。面白かったです。驚かせは弱めなのでホラーゲーム初心者にもお勧めできる内容。
キャラクターの台詞に重みと恨みが籠ってるなぁ……。そこがよかったです。

本当に面白かったです……!

12345
No.27922 - 2016-02-12 14:29:25
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム