イツツメのセア

tentenpla

短編ノベル+探索ゲーム

てしらま

友情の果てに選ぶ贈り物

※ネタバレを含みます

同じ日に生まれた親友エイデが村に隠した誕生日プレゼントを少年セアが探す短編ノベル。

プレゼントは変わったものばかり、
村の人々やヒナとの会話や、セアの見せる表情も所々意味深で、
エイデが何を考えているのか気になって、どんどん進めてしまいました。

幻想的で透明感と温かみのあるグラフィックが魅力的です。
短編で、探索も難しくないので気軽にプレイできます。



終盤は不穏な演出にゾクゾク感がたまらず、
エイデの抱える思いにどろどろと嵌まっていきました。

ラストは切なくもあり、彼らの心が今度こそ通じてほしいな……!
と祈りたくなりました。
余韻や想像の余地の残るラストで個人的にとても好きです。
セアが良い子すぎる……。
1枚絵でのいたいけな可愛らしさも相まって
エイデの気持ちに少し共感してしまいます笑

1枚絵のエイデの表情もゾクゾク感を煽られ最高でした。
エイデがあの思想を形成し、行動に踏み切るまでの生い立ちや苦悩も
もっと覗いてみたかったです。

世界観が繋がっている『メイのトバリ』も既プレイだったので、
色々思い出したり想像したりしてより一層楽しめました。
物語は独立しているのでどちらから遊んでも楽しめます。
「カイナ」というワードがトラウマになりそうです……笑

短編ながら大いに心揺さぶられる作品でした。
また次作品が出ましたら是非プレイしたいと思います!
ありがとうございました!

12345
No.47978 - 2019-06-02 23:48:14
Lylca

ありがとうございました

とても楽しませていただきました。肩甲骨の内側をキュッキュッとさるような、ピンポイントに好みなゲームでした。
次のシリーズも期待しています。

12345
No.43344 - 2018-09-06 00:15:05
ユエ

クリア

タイトル通りクリアしました。

探索の難易度はぬるめ

凄く好きな感じだったのですが…
話が短過ぎて、勿体無い感じがしました。
アナザーストーリー的な感じで、彼らの出生や色々と
掘り下げて欲しいな~と思いました。
続きが気になる終わり方でした。

特に気になった点は
セーブは出来るところと出来ないところがある
セーブ枠は一つ
この二つですかね…。
マルチEDじゃないなら、十分だと思いますが…ちょっと不安になったので。笑
私の探索不足でしたらすみません~。

12345
No.26641 - 2015-11-19 03:49:21
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム