マヨイビト

gurin

空から降ってきた少女の目的を探す物語

からす

なるほど

短いながらも、よく描かれているゲームだと感じました。
鍵を探して旅するゲームでなんだこれ?と思いましたが最後までやってなるほどと感じました。

考えることも何もいらないゲームなので、詰まることはまずないですが、
背景をそこまで考えてるのならもう少しイベントがあればいいなと思います。

楽しくプレイさせてもらいました

12345
No.45869 - 2019-01-27 15:45:09
ぞうあざらし

切ない 


ネタばれ注意!

某レビューサイトでマップの意味は知っていたのですが、プレイしてみると本当によくできています。

とある町の時の流れがこれだけコンパクトに表現できているのは素晴らしいの一言です。

皆それぞれの時代で幸せに生きており明るく楽しい雰囲気なのに、全体を通してどこか物悲しく感じるのは主人公がどこの時代にも生きられないせいでしょうか。


さらっと読み流していたセリフがまさかのエンディングにつながっていて、改めてその時代に行くと切なさが倍増でした(笑)
主人公は彼と幸せになりたかったんだろうなぁ。

もう少しキャラクターのこれからを見たい気もしますが、このくらいのほうが余韻が残っていいのかもしれませんね。

短時間でプレイできて心にも残る良いゲームでした。
次回作も期待します。


12345
No.33451 - 2017-02-09 17:32:22
CaoTsao

面白い試み

物語の流れを一つのマップ上だけで表現している作品。
ワンマップフェスという企画だったようですが、それにしてもよくできている。
上下の移動だけでなく、プレイヤーが見える画面サイズを意識して左右でも時間と展開を変化させる演出が素晴らしいと感じました。
特に、最後の扉直前の展開はもう一度見直して「やっぱりそういうことか」とクリア後に確認したりしました。

プレイ時間は10-30分とありますが、一桁分でもクリアできます。(自分は9分でした)
コンパクトな作りながら良くできているので、さっとプレイしてみることをおススメします。、

12345
No.33279 - 2017-01-30 15:26:22
蒼龍

多くを語らぬ素敵な空気の作品

マップの形がおもしろーい!!とそこから惹き込まれました。
街の人もシナリオを少しずつ語ってくれる&生活感に溢れてて話しかけるのが楽しかった。
探索はキチッとその辺調べてれば大丈夫な感じです。
マップも台詞回しもさりげない演出もとっても素敵な作品でした!!

以下超ネタバレ感想







細かい説明はないので解釈があってるかはわからないんですが、
あのおもしろーい!とか思ったマップも主人公の設定とリンクしていたのだなあと。

彼に会いたくて彼女はずっと迷い続けているのかなあ、
だとするとあの切ないラストもそれだけではないロマンティックさに溢れてるなあと。
タイトルの花持ってる彼女と、ようやく主人公の内面が垣間見えるラストの語りがすごく綺麗で印象的でした。

12345
No.31061 - 2016-09-15 21:32:02
ユエ

凄く素敵でした!

【ネタバレ含】

最初、穴に落ちてから「???」どうしたら良いの!
と、一瞬なりましたが(笑)
途中からなんとなく察せれてしまいましたが
クリアして「ああ、なるほど!」と納得できる作品でした。
思わず、ある人を追いかけたくて(笑)クリアしてからニューゲーム。
キャラに名前が無いのは、そういう理由だったのか…と納得。

ただもう少しだけ、掘り下げて欲しかったなーとか思いました。

素敵な作品をありがとうございました。

12345
No.25563 - 2015-09-16 18:07:59
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games