フリーゲームTOP > ミスリアの花園 The flower garden of "misria" > ReadMe(説明書・クレジット表記など)
スポンサードリンク
ミスリアの花園 The flower garden of "misria" ゲーム画面1

Readme

ミスリアの花園
--記憶と哀の物語--


【ゲーム操作説明/クリック
ゲーム開始後、画面右下にカーソルをもっていくと何もないところでカーソルが反応します。
そこを押していただくとセーブなどのメニュー画面が開きます。見えないので注意してください。】
右クリックでメッセージ枠を消せます。イラストだけ映すことが可能です。

本作品は動画化しやすいように「殺●」「自●」などの単語をなるべく避けて制作しています。
3話に出てくる賊害事件というワードは殺●事件と類義語です。
本作品にはアニメーションが含まれています。
映像が動いている場合は"ムービー"になっているため、文字も自動で進みます。お気を付けください。
※ムービーが始まる前は画面が暗転し、少し間が入ります。


ミスリアの花園とは→ストーリー、キャラデザなど、(音楽以外)全て藤墅が手掛ける創作プロジェクトです。
※ほんの少しだけ作者自らBGMを手掛けている個所もあります。

[ノベルゲームですので基本はクリックで読み進めていく形になります。アニメを見ている気分でお楽しみください。]

もともと自分の創作物語をいろんな方に見てもらいたいという理由でアニメ風映像を制作していたのですが、実際にゲームとしてプレイできるように頑張ってみました。
優しくプレイしていただけると嬉しいです。
※何度も確認してから公開配信をしていますが、初めてのゲーム制作なのでもしかしたらどこか不具合などがあるかもしれません。見つけた場合はTwitterでご連絡ください。
感想など呟いていただけるとモチベーションに繋がります。
更新状態などは臨時呟いておりますので気になる方はアカウントを覗いてみてください。
@04_fujino9


この作品はフィクションです。
実際の人物、団体、事件などに一切関係ありません。
また、本作は犯罪を肯定、助長、推奨するものではありません。
ゲームには一部流血などの過激な描写が含まれます。
プレイした上で生じる如何なる問題に、作者は責任を負いかねます。
大丈夫な方のみお楽しみください。


【フリーゲームの更新について】
youtube版の投稿と一緒に1話ずつ配信する予定です。
(一気にまとめての配信より、リアルタイムで更新を楽しみにしてもらえた方がウキウキするなあと思ったので( ..))
youtube版ではフリーゲーム版とは違ったギミックなどが入っていますのでそちらも見ていただけると嬉しいです。


--OKなこと--
アフレコ
二次創作
ゲーム実況
など
(これはやっていいの?と気になることがございましたら直接お声かけください。)



--NGなこと--
データの二次配布
公序良俗に反する利用
マナーやモラルに反する利用





ミスリアの花園制作者:藤墅。(ふじの)


タイトル画面BGM制作:酔シグレ

ゲーム詳細ページへ戻る

マイリストへ保存

マイリストへ追加する
後で便利♪ x

クリエイター情報

藤墅。(ふじの)(12005)

フォロー

インフォメーション

■登録日
2021-10-31
■情報更新日
2022-06-19
■ファイル更新日
2022-06-19
■バージョン
1.05
■ファイル名
misrianohanazono.zip

■必要ランタイム

■動作環境
Win Browser
■容量
793,748 KByte
■特徴

■推奨年齢
6歳以上(小学生~)
■所属カテゴリ

お知らせ

毎週2回、面白いフリーゲームをこっそりメールで教えるよ! クセになる面白いトークもアリ。もちろん無料! 詳細・解除はこちら