フリーゲームTOP > うんこくんと美麗ちゃん > ReadMe(説明書・クレジット表記など)

うんこくんと美麗ちゃん

うんこくんのブラウザRPG!バトル&ラブ!?
スポンサードリンク
うんこくんと美麗ちゃん ゲーム画面1

プレイありがとうございます。

■ゲーム名
うんこくんと美麗ちゃん

■作者
罪野ぽてとべえ

■使用ツール
RPGツクールMZ

■操作方法

・「はじめから」でゲームを最初からプレイできます。
・「つづきから」でセーブしたところからプレイできます。
(本作はオートセーブがありますが、不具合や詰みの可能性もあり、
「もしも運よく助けられたら、無いよりは良いな」程度のものと考えて基本は自分でセーブをしてください。)
・「設定を変える」で設定を変えられます。

・移動と選択は矢印キー↑↓←→で。マウスの場合は目的地をクリック。
・エンターキーかクリックで決定。
・キャンセルしたりメニューを開くにはEscキーか右クリック。

・F5を押すと画面がリロードされてしまうのでお気をつけください。

RPGツクールMZで作っていますので他のも聞くキーはあるかと思いますが
一応、上の操作を前提に作っています。

■システム・仕様など

・エンカウントは踏むまで見えない固定のエンカウントです。
・一人か二人だけで戦う場面が多いです。
・キャラごとにゲージがたまり順番に行動順が回ってきます。
ただし、自分が行動を選択しているときは相手もゲージがたまらないので、急いで選択する必要はないです。
(ツクールの公式サイトによる説明によれば「タイムプログレス(ウェイト)」という名前だそうです)

■神無月サスケさんが作成されたプラグインを使わせてもらっています。

■このゲームは「RPGツクールMZ」を使って作られています。
(©Gotcha Gotcha Games Inc./YOJI OJIMA 2020)

・このゲームからプログラムや素材を抽出して配布等する行為
(有償であるか又は無償であるかを問いません)を禁じます。
・このゲームからプログラム又は素材を抽出して改変する行為を禁じます。
・このゲームから素材を抽出して自作のゲームに使用する行為
(有償であるか又は無償であるかを問いません)を禁じます。
特にツクールの素材の使用は私だけの問題にとどまらないので絶対にやめてください。

ゲーム詳細ページへ戻る

マイリストへ保存

マイリストへ追加する
後で便利♪ x

クリエイター情報

罪野ぽてとべえ(10152)

フォロー

インフォメーション

■登録日
2020-10-20
■情報更新日
2020-10-26
■ファイル更新日
2020-10-20
■バージョン
1.00
■ファイル名
UnkoKun.zip

■必要ランタイム

■動作環境
Win Browser
■容量
32,149 KByte
■特徴

■推奨年齢
6歳以上(小学生~)
■所属カテゴリ

お知らせ

毎週2回、面白いフリーゲームをこっそりメールで教えるよ! クセになる面白いトークもアリ。もちろん無料! 詳細・解除はこちら