フリーゲームTOP > 冒険 > ReadMe(説明書・クレジット表記など)

冒険

HPをひたすら上げるRPG
スポンサードリンク
冒険 ゲーム画面1

[タイトル] 冒険
[Version ] 1.01
[著作者] yaki2929
[動作環境] DirectX8.0以上がインストールされている環境であること
[種  別] ロールプレイングゲーム
[連 絡 先] WEB:http://www.yaki2929.com/



《操作方法》

方向キーで移動
Shift+方向キーでダッシュ
Escでメニュー
ENTERで決定です。

(マウスでの操作) 

左クリックで、移動指定、決定
右クリックで、メニュー、キャンセル

(戦闘関連)

戦闘中での加速 SHIFT
コマンド入力を行うキャラの切り替え Q、Page up Page down
タッチ操作でのキャラの切り替えはステータスウィンドウをタッチして離す際に切り替わります。
タッチしたまま、ウィンドウを上下に動かすと、スクロールさせることも可能です。


《ゲームの簡単な説明》

1本道のダンジョンを進んでいき、最深部にいるラスボスを倒すだけのゲームです。
レベルは無いです。その代わりに敵が落とすアイテムでHPを9999まで上げられます。
ステータスは装備でのみ、上げられます
戦闘に関しては、アクティブバトルになっています。
オプションで設定ができるので、やりやすいものを選んでみてください。

(戦闘モード)

アクティブ : 常に時間が流れます。

スロウ : 常に時間が経過しますが、コマンド入力中は時間の流れが遅くなり、
そうでない場合は常に加速されます。

ウェイト : スキルやアイテム、対象選択中は時間が止まります。
     キャラクターコマンド入力中は時間が流れます。

ストップ : コマンド入力中は常に時間が止まります。
  キャラクターコマンド入力中に加速ボタンを押すと時間が流れます。

(戦闘速度)

1が一番遅く、5が一番速いです。


それ以外の内容はチュートリアルを教えてくれるキャラが説明してくれるので、そちらを参考にしてください。

パーティメンバーは二人いますが、二人とも戦い方が異なります。
主人公1は単体攻撃が豊富で、敵を異常状態にする攻撃を持っています。
主人公2は魔法が使え、全体攻撃やステータス上昇、低下魔法が使えます。 

スキルはショップで本を買って取得します。装備にはついていません。

セーブはダンジョンや町にある石像を調べることによってできます。

今回はランダムエンカウントですが、最初に手に入る指輪でエンカウントを無効化できます。

ちなみに戦闘後は、全回復するので、戦闘に集中することができます。



1回やったら飽きると思いますがよろしくお願いします。

《攻略のポイント》
ひたすらHPを上げれば、死ななくなるので、それだけで勝てます。
回復アイテムを多めに持っていくことで、ボス戦はかなり楽になります。
後は、戦闘中でもモンスター図鑑が使えるので、それを参考にしつつ、敵の行動を見て
戦うと楽だと思います。

《バージョン履歴》

Ver1.01

・細かいバグの修正
・一部テキストの修正
・無限に使える単体回復アイテムを追加しました。
 それによりに元々あった消費する単体回復アイテムは削除しました。
・使用アイテムを無限回復アイテムを含み、6つ、防具を2つ、装飾品を1つ追加しました。
・ショップの購入品の種類、価格を一部変更しました。
・敵を一体追加しました。(レアエネミー)
・すべてのボスを弱体化しました。
・強化モードを追加しました。(ゲームを最初から始めてすぐに、町にいる追加されたNPCに話すと強化を行ってくれます。)


《その他》
木星ペンギン様(URL : http://woodpenguin.blog.fc2.com/)からアクティブタイムバトルのプラグインと
トリアコンタン様からイベント無効化ロックプラグインをお借りしました。ありがとうございます。
                             


《ゲーム内容の質問について》
    何かありましたら、こちらのサイトでご連絡をお願いします。感想など大歓迎です。
    http://www.yaki2929.com/

《著作権について》
営利・非営利、個人・団体・企業問わず、この作品のキャラクター、
動画または音声等の著作物を、いかなる場合においても
無断使用することを認めておりません。

このソフトは、ふりーむ!が著作権を管理しています。
掲載されているすべての画像、文章、音声およびプログラムは、
    いかなる形でも無断でコピーおよび配布はできません。

このゲーム中に使われている画像、文章、音声の二次使用を禁止します。

《転載・紹介について》
    全てのメディアへの無断転載・画像使用等を禁止します。

    ・雑誌などのメディアへ掲載される場合
     →事前に info@freem.ne.jp までご連絡ください

    ・WEBサイトでゲームを紹介される場合
     →特に連絡の必要はありません
      「ゲーム画面のキャプチャ」「レビュー」「紹介」
      「ふりーむ・ゲーム紹介ページへのリンク」も
      許可を取らずにご利用いただけます

     →できれば「タイトル画面」または「ゲーム画面」を同時に載せることは
      控えていただけると助かります(両方載せて頂いても問題ありません)

    ・WEBサイトでゲームファイルを掲載される場合
     →ゲームファイルの掲載は禁止しています

ゲーム詳細ページへ戻る

マイリストへ保存

マイリストへ追加する
後で便利♪ x

クリエイター情報

yaki2929(8769)

フォロー

インフォメーション

■登録日
2020-07-24
■情報更新日
2020-08-28
■ファイル更新日
2020-08-28
■バージョン
1.01
■ファイル名
bouken.zip

■必要ランタイム

■動作環境
Win Browser
■容量
269,759 KByte
■特徴

■推奨年齢
全年齢
■所属カテゴリ

お知らせ

毎週2回、面白いフリーゲームをこっそりメールで教えるよ! クセになる面白いトークもアリ。もちろん無料! 詳細・解除はこちら