フリーゲームTOP > 姫君のわがままとやさしさ2 > ReadMe(説明書・クレジット表記など)

姫君のわがままとやさしさ2

王女の冒険再び……!?今度は国ではなく世界を救う!!
スポンサードリンク
姫君のわがままとやさしさ2 ゲーム画面1

姫君のわがままとやさしさ2(ver1.03)
(c)SUZUMUSHI(2009-2020)
http://www.suzumushi.sakura.ne.jp/

■ 概 要

このゲームは同人サークルSUZUMUSHI制作のオリジナルRPGです。
「姫君のわがままとやさしさ」の続編です。

■  注 意 事 項

このゲームは隠しダンジョン等一部開発中の箇所がございます。
通常プレイには影響なく、やり込み要素部分が制作中になります。
ご了承ください。

■  操 作 方 法
(すべてデフォルトの場合。
キーコンフィグで好きなように設定できます。
ゲームパッドも対応しています)


☆フィールド画面

・決定、話しかける、調べる、乗り物の乗降
Z/ENTERor左クリックorタップ

・キャンセル/メニュー画面
X/ESCor右クリックor二本指でタップ

・移動
矢印キーor移動先を左クリックorタップ
(斜め移動可能)
SHIFT押しながらでダッシュ。(設定で切り替え可能)
メニュー画面から歩行速度も変更可能。


・PAGEUP、PAGEDOWNキー
ステータス画面や装備画面のキャラを切り替えできます。

☆戦闘中
SHIFTキー/画面左上♪マーク左クリックorタップで戦闘速度の切り替えができます。



-------------------------------
## 下記の行為はご遠慮ください
-------------------------------
1. ゲームファイル類の転載。
2. 素材を抜き出して利用する行為。

-------------------------------
## Q&A
-------------------------------
Q. Web/SNSでゲームを紹介する場合。
A. 特に連絡の必要はありませんが、連絡いただけると嬉しいです。

Q. ゲームを翻訳して配布してもいいですか?
Q. ゲームを配布していいですか?
A. 事前に連絡して許可を取ってください。

■  クレジットについて

タイトル画面に記載しており、項目を選ぶと読めます。
その関係でエンディングにクレジットが流れませんが、
今後のアップデートで追加があるかもしれません。

■  更新履歴
2020/4/30 ver1.00 公開
2020/5/05 ver1.02 黄金の玉関連のイベントのバグ修正。
          特定のタイミングでジョバーンの村を訪れると、外に出られなくなるバグの修正。
2020/5/8 ver1.03 乗り物の乗降で移動速度が変わらないようにしました。
          船のある町に入ると、フィールドに船が再配置されるようにしました。
          イチメンの森の最奥(制作中箇所)に入れないようにしました。
          北の砦でフリーズする箇所を修正しました。
          ラストダンジョンのリセットスイッチを修正しました。
          ラストダンジョンで雪玉が橋の下にあっても通過できるようにしました。
2020/5/8 ver1.10 隠しダンジョンを攻略できるようになりました。
          メニューから画面解像度を変更できるようになりました。
2021/3/21 ver1.21 大地の神殿のワープで壁の中に埋まるバグを修正しました。
南トガスガーナ港町で黄金の玉が渡せるバグを修正しました。



!!!注意!!!
以前のセーブデータから再開した場合、画面が真っ暗になっています。
一度メニューから画面解像度を変更すると元に戻るので、操作をお願いします。

ゲーム詳細ページへ戻る

マイリストへ保存

マイリストへ追加する
後で便利♪ x

クリエイター情報

SUZUMUSHI(5859)

フォロー

インフォメーション

■登録日
2020-04-30
■情報更新日
2021-03-21
■ファイル更新日
2021-03-21
■バージョン
1.21
■ファイル名
himewaga2_121.zip

■必要ランタイム

■動作環境
Win Browser
■容量
1,082,929 KByte
■特徴

■推奨年齢
全年齢
■所属カテゴリ

お知らせ

毎週2回、面白いフリーゲームをこっそりメールで教えるよ! クセになる面白いトークもアリ。もちろん無料! 詳細・解除はこちら