フリーゲームTOP > エレサガ Elemental Saga 紋章物語 > ReadMe(説明書・クレジット表記など)

エレサガ Elemental Saga 紋章物語

王道でかわいくて熱いRPG!
スポンサードリンク
エレサガ Elemental Saga 紋章物語 ゲーム画面1

王道で熱くてかわいいRPGです。完成済。
作者が昔にRPGツクール5で作ったものを、18年後にリメイクしたものです。

現バージョン2.5 久々のアプデ。スマホ環境に対応。動作は確認中。

十字キーが使い辛いです…とは言えキャンセルボタンが使えるようになったことでスマホでもプレイ可能になりました。十字キーが使い辛い場合は、移動はタッチで操作してください。

過去に同じ名前のゲームがあることが分かり、色々タイトル名が変わりましたが、今回のもの エレサガ Elemental Saga で最終決定です。

特徴
・レベル上げの必要ゼロ、ザコ戦もほぼなし。
・ボス戦とイベントバトルの繰り返しで進む。
・難易度は低め、お話重視。
・とは言え、ボス戦はがんばって。
・クリア想定時間は四時間前後です。

一応、二周目以降に追加要素や大幅な難易度の変更を加えることで、遊ぼうと思えば何回も遊べる用意をしてあります。lv99のスクショを取って私に送信!
とは言え、基本的には一回クリアするだけで、本編の物語自体はすべて体験できます。


初めてのMVでの作品なので色々お目汚しがあると思いますが生暖かい目で見守ってくださいませ。

ブラウザ上で快適にプレイする為の工夫等していないので、制作者としてはダウンロードしてのプレイを推奨ですが、プレイする方が気にならないのであればブラウザでどうぞ。いやー、便利な時代になりました!

※最新版アップデート内容
・二周目以降、裏ボス撃破後などの追加要素を+

先日は二周目以降までやり込んで下さった方からたくさんのご感想をいただいたのをきっかけに、もう少し追加要素を増やしました。本当にたくさんの方からのご感想をいただきまして、ありがとうございました。これをきっかけに、2の作成を開始しました。ただ、飽きや素材等の問題で、完成はMZ以降になると思われます。忘れた頃に完成させられればと思いますので、引き続きエレサガをよろしくお願い致します。    西園寺ハムカツ

ゲーム詳細ページへ戻る

マイリストへ保存

マイリストへ追加する
後で便利♪ x

インフォメーション

■登録日
2019-11-24
■情報更新日
2020-06-25
■ファイル更新日
2020-06-25
■バージョン
2.51
■ファイル名
elesaga251.zip

■必要ランタイム

■動作環境
Win Browser
■容量
502,327 KByte
■特徴

■推奨年齢
全年齢
■所属カテゴリ

お知らせ

毎週2回、面白いフリーゲームをこっそりメールで教えるよ! クセになる面白いトークもアリ。もちろん無料! 詳細・解除はこちら