フリーゲームTOP > 魔討召魔伝 > ReadMe(説明書・クレジット表記など)

魔討召魔伝

洞窟に巣食う魔物と対峙し事件を解決せよ!
スポンサードリンク
魔討召魔伝 ゲーム画面1

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【タイトル名】「魔討召魔伝」ver1.0
【ファイル名】matou1.0
【 種 別 】RPG
【 対象年齢 】全年齢
【 作 者 】パンプキンヘッド
【 著作権 】パンプキンヘッド
【制作ツール】RPGツクールMV
【 動作環境 】Windows/7/8/10
【 メール 】masatake@aurora.ocn.ne.jp
【 ブログ 】http://blog.goo.ne.jp/pumpkinvgz
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 「魔討召魔伝」をダウンロードしていただきありがとうございました。

 このゲームは、剣の腕もさることながら魔術すらも操る強者”剛腕の直近”が、諸国を旅する中で訪れた土地で、そこの領主から
 魔物退治を依頼されるという内容のRPGです。
 
 プレイヤーは直近となり、魔物の群れが巣食う洞窟へと侵入し、魔物のボスと対峙し、事件を解決することを目的としています。

 ゲームは1プレイ5分以内から15分で終わると思います。
 END数は5つ。総プレイ時間は30分前後です。

 もしよろしければ、最後までお付き合いいただけると幸いです。

 データーの書き換え、加工などをいたしますと、正常に作動しなくなる場合があると思いますので、絶対にしないでください。
 誤字、脱字、バグなどの報告は、メールかHPの掲示板で教えてくださると助かります。
 感想なども書いてくださるとすごく嬉しいです。
 わからない点なども気軽に聞いてくださればお答えいたしますので。

 ○ゲームの開始、アンインストールについて
 ●ゲームはゲームデーターをパソコンに移し、『matou1.0』をダブルクリックすれば開始できます。
  アンインストールは、フォルダごと削除してください。

 ○ゲームシステムの説明
 ●移動……テンキーの↑で上、↓で下、←で左に、→でに右に、主人公である直近を移動させられます。
      ゲームパッドを使っているのでしたら、十字ボタンで移動できます。
 
 ●Xキー、Xボタン……メニュー画面を開きます。また閉じることもできます。

 ●Zキー、Bボタン……決定ボタンです。

 ●シフトキー、Yボタン……ダッシュ移動が可能となります。

 ○メニュー内容
 ●道具……アイテムのことです。

 ●戦技……魔法と必殺技の二つがあります。

 ●装備……武器防具を装備します。

 ●能力……ステータス画面です。

 ●遊戯仕様……ゲーム内のBGMやSEの音量調整や、常時ダッシュやコマンド固定の有無を選択できます。

 ●記録いたす……セーブ画面です。

 ●遊戯終了……ゲームを終了します。

 ○戦闘時のコマンドについての注意
 戦闘時、攻撃、魔法、必殺技、防御と表示されますが、防御の下にさらに道具というコマンドがありますので、
 道具を使いたくなったら、防御まで選択を下げてさらに下にいくか、攻撃を選択時、さらに上にいくかすれば、
 道具を選ぶことができるようになります。

○ガイドライン
 ●ゲームの著作権について
 このゲームは制作者である”パンプキンヘッド”が著作権を所有しています。
 ゲーム内で使用されている画像、文章、音楽などの二次利用を禁止します。
 また、ゲームの無断転載、再配布、改造、盗用なども、禁止いたします。

 ●ゲームの感想、レビューについて
 ゲーム未プレイの方にネタバレとなるような行為でなければ、ご自由にどうぞ。
 また、スクリーンショットも同様に、ネタバレにならない程度であればOKとします。

 なお、誹謗中傷などを目的としたものは行わないでください。

 また感想、レビューなどをしてくださった場合は、ご一報くださると幸いです。

 ●プレイ動画や生放送について
 実プレイヤーにネタバレにならない程度でしたら、ご自由にどうぞ。

 なお、この場合も誹謗中傷に発展しかねない行為はご遠慮ください。

 また動画公開、実況後でも構いませんので、ご一報くださると幸いです。

 ●二次創作について
 公序良俗に反しない程度であれば歓迎します。お楽しみください。
 その場合も、ご一報くださると幸いです。 
   
●ご注意!
 無断での転載は固く禁じます。
 また、このソフトを実行したことによるトラブルに関しては、責任を負いかねます。
 予めご了承の上で、プレイしてください。

 ○ゲーム素材の提供元
 このKADOKAWA様の”RPGつくーるMV”を使って作られています。
 ●KADOKAWA様
  RPGツクールMVサイトアドレス:http://tkool.jp/mv/

ゲーム詳細ページへ戻る

マイリストへ保存

マイリストへ追加する
後で便利♪ x

クリエイター情報

パンプキンヘッド(5566)

フォロー

インフォメーション

■登録日
2018-08-03
■情報更新日
2018-08-03
■ファイル更新日
2018-08-03
■バージョン
1.00
■ファイル名
matou1.0.zip

■必要ランタイム

■動作環境
Win Browser
■容量
139,034 KByte
■特徴

■推奨年齢
全年齢
■所属カテゴリ

お知らせ

毎週2回、面白いフリーゲームをこっそりメールで教えるよ! クセになる面白いトークもアリ。もちろん無料! 詳細・解除はこちら