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Fate of Setsuna

戦う一人の女性の物語
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Fate of Setsuna ゲーム画面1

<ゲーム仕様>
ゲームタイトル:Fate of Setsuna(フェイト・オブ・セツナ)
バージョン  :1.00
制作     :miki
ゲームエンジン:RPGツクールMV
お問い合わせ : miki_game_mail@yahoo.co.jp

<著作権>
本作に関する画像や音楽の素材などを無断で使用することはご遠慮願います。

<実況プレイ>
特に連絡して頂く必要はありません。歓迎致します。
動画のタグに、ゲーム名(FoS等略称でも構いません)を入れて頂ければ幸いです。

<免責>
本作によって発生した問題に対しまして、一切の責任を負いかねますので、全て自己責任でご利用願います。

<プレイマニュアル>
操作方法
・フィールドでの操作
十字キーで方向移動、Enterキーで決定・調べる・会話する。
Escキーでメニュー画面を開き、もう一度押すとゲームに戻ります。
また、本作品はマウス操作に対応しています。
目的地をクリックすると、自動で移動することができ、
目標をクリックすることでEnterキーと同じ動作をします。
街やダンジョン内では、Shiftキーを押している間、ダッシュ移動が出来ます。
PC以外でブラウザ版をプレイする場合、画面に表示される方向キー、
◯ボタン(Enterと同じ)、×ボタン(Escと同じ)で操作できます。

・戦闘での操作
戦闘はターン制で、コマンドを選択することで進んで行きます。
コマンドを選択するには、十字キーでカーソルを移動させ、Enterキーを押します。
本作では特殊な戦闘システムを導入しています。
詳しくは、ゲーム中のチュートリアルで説明があります。

FoSの世界
・フィールドマップ
街のシンボルに触れると、街に入ることができます。
ここでは、モンスターが存在します。
モンスターのシンボルに触れると戦闘が始まり、
その時の時間(昼と夜)によって出現するモンスターが変化します。
また、フィールド上では、ダッシュ移動が出来ません。

・街や村
モンスターと遭遇しないエリアです。
ここでは、各種店舗や宿屋などがあります。
装備やアイテムを整えるだけでなく、ゲームのヒントを得ることができます。
ただし、お店は昼間にしか営業していないので、注意しましょう。
宿屋に泊まることで、強制的に朝にすることができます。

・ダンジョン
モンスターと遭遇するエリアです。
また、隊列の先頭キャラクターによって個別のアクションを起こすことができます。
メニュー画面の並べ替えを活用し、ダンジョンを攻略しましょう。

メニュー画面
・スキルについて
スキルは、敵に与えるダメージ量が攻撃力に依存する「技」と
術攻撃力に依存する「魔法」に分けられます。 
スキルの内容は、スキルの説明欄に記されています。
また、説明欄には[雷火・倍率1.2・1HIT・HP20%回復]といった表記があります。
これは、左から順に攻撃時の属性・攻撃力に付加される倍率・
HIT数・使用することで得られる特殊効果を表しています。
ダメージ量 = (自分の攻撃力 ― 相手の防御力) × 倍率 × 属性耐性

・アイテムについて
アイテムのメニューから任意のアイテムを使用することができます.
ただし、戦闘時にしか使用できないアイテムと、
メニュー画面でしか使用できないアイテムがあるので、注意しましょう。

・装備変更
各キャラクターの装備を変更します.装備は,「右手」「左手」「身体」
「装飾1」「装飾2」に分けられ,キャラクターによって装備できるものが異なります。

・ステータス
キャラクターの能力値、属性耐性などを閲覧することができます。
属性耐性は、0%を基準にその属性に対する強弱表しており、
+の場合はその属性に強く、-の場合はその属性に弱いことを表しています。
例えば-30%の場合、その属性攻撃を受けると、通常の1.3倍のダメージを受けることになります。

・並べ替え
本作品では、先頭のキャラクターのみ表示されるため、
先頭以外のキャラクターの順序はゲームに影響しませんが、
先頭キャラクターによってイベントが変化したり、
ダンジョン内でのアクションが変化したりします。
ダンジョン内でのアクションについては、ゲーム中のセーブポイントで確認することができます。

・オプション
音量など設定が可能です。コマンド記憶は、戦闘において1ターン前に選択した
戦闘コマンドを記憶し、次のターンで同じコマンドに予めカーソルを移動させておく機能です。

・セーブ
ゲームの内容を保存します。最大20個までデータを保存することが可能です。
本作では、ダンジョン内にいる場合、セーブポイントでのみセーブが可能です。
ブラウザ版でプレイする場合、ブラウザの履歴を削除すると、
セーブデータが消えてしまうので、注意して下さい。
可能であれば、ダウンロード版でプレイすることを推奨します。

・ゲーム終了
ゲームを終了し、タイトル画面に戻ります。
本作にオートセーブ機能はございませんので、終了する前にセーブを行って下さい。

<クレジット>
・グラフィック
RPGツクールMV素材
miki

・ミュージック
RPGツクールMV素材
ユーフルカ様 (Wingless Seraph)
使用楽曲名
Labyrinth of Time
Set Ablaze
The First Impression
The Impalpable Force
田舎暮らし
お嬢様の優雅な一日
お茶にしませんか?
挫けぬ意思の刃
小さな錬金術師
ちょっと待ったぁ!
誇り高き王国騎士団
目覚めるは深遠なる邪悪
目覚めるは深遠なる邪悪(2013年ver.)
勇気の剣
雪の降る町
ライラックの花言葉
楽園と呼ばれた廃墟
レイピアを継ぐ少女

使用効果音名
決定1

・プラグイン
GALV_CursorImage.js:Galv - galvs-scripts.com 様
「https://galvs-scripts.com」
EnemyBars.js:Jeremy Cannady 様
「http://forums.rpgmakerweb.com/index.php?/topic/50599-enemy-hp-guage/」
EnemySlideIn.js:Lib 様
「http://librpg.zatunen.com」
KMS_ExtendStatusScene.js:TOMY (Kamesoft) 様
「http://ytomy.sakura.ne.jp/tkool/rpgtech/index.html」
AKUNOU_OptionDefault.js:Tsutumi Kawahara 様
「http://www.akunou.com/」
AKUNOU_OptionBase.js:Tsutumi Kawahara 様
AKUNOU_OptionGauge.js:Tsutumi Kawahara 様
AKUNOU_VolumeOffset.js:Tsutumi Kawahara 様
YEP_CoreEngine.js:Yanfly Engine Plugins 様
「http://yanfly.moe/yep/」
YEP_BattleStatusWindow.js:Yanfly Engine Plugins 様
TYA_SymbolEncount.js:茶の助 様
「http://tyamvplugin.blog.shinobi.jp/」
Chronus.js:トリアコンタン 様
「http://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?t=34」
AB_EnemyBook.js :ヱビ 様
「http://www.zf.em-net.ne.jp/~ebi-games/」
UCHU_MobileOperation:uchuzine 様
「http://uchuzine.x0.com/demo/」

・公式プラグイン
TitleCommandPosition.js:Yoji Ojima 様
BattleResultsPopup.js:Yoji Ojima 様
AltSaveScreen.js:Yoji Ojima 様
WeaponSkill.js:神無月サスケ 様
SimpleMsgSideView.js:神無月サスケ 様

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クリエイター情報

miki(6180)

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インフォメーション

■登録日
2016-11-29
■情報更新日
2016-12-11
■ファイル更新日
2016-12-11
■バージョン
1.10
■ファイル名
FoS.zip

■必要ランタイム

■動作環境
Win Browser
■容量
282,887 KByte
■特徴

■推奨年齢
全年齢
■所属カテゴリ

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