レイン

意外にユーモラスな主人公

イラストとOP&主題歌付きという豪華さに惹かれてプレイしました。主題歌付きのOPがあるとスゴく燃えます!


戦闘前、主人公が毎度律儀に「セーブは今のうちにしておけよ」という旨の忠告してくれるので、ちょっとウケました(笑)
二人が協力して攻撃する際のカットインも格好良かったです。


主人公は高慢ちきな堅物と思いきや、思考も言動も意外にユーモラスです。
選択肢によっては「ちょ、おまっ(笑)」という言動も・・・。
妙な選択肢も一見の価値アリです。是非選択してみてください。


今のところ、何度やってもノーマルでトゥルーエンドに行けません・・・。
全然スッキリしないので、真相を求めて彷徨います!

12345
No.24104 - 2015-05-22 11:06:37
nico

感想です

まだ日本語の日本語を勉強しているので、書き間違いの可能性があるかもしれない。
初めてのエンドはノーマルエンドです、切なさを感じでながら、それでも前向きに生きての終わり方です、ちょっと悔しいけど、ハンス、マーガレットとライネオルが見えるので、それでも悪くないの感じ。
トゥルーエンドを探している間、普通の時と戦闘の中で色んな選択肢を選んで、割と色んな小話があって、意外と面白い、特にグー、チョキとパー、やった甲斐がある、初めは思いつかないけどね、あんなやり方で...。
トゥルーエンドはいいです、真犯人は謎のままだけど、ハッピーエンドは嬉しいです、いまのケ-ムのトゥルーエンドは大半真相だけで、ハッピーじゃないのが多い、後日談が気になりますw。
最後はひとつしか言いたい、ふたりの恋が叶う時はまだ遠い先。

12345
No.24087 - 2015-05-20 00:40:05
OhMY

笑いあり涙あり

丁寧にフラグを折り込んだストーリー、美麗イラストのキャラクター、盛り上がるBGM、戦闘のバランス、全てが素晴らしいと思いました。
全部のエンドを見終わったところなのですが、とても満足しています。
少ない戦闘シーンも手が込んでおり、カットシーンはフリーゲームのクオリティとは思えないほどでした。
今後の活動も楽しみにしております。最高のゲームをありがとうございました。

12345
No.24073 - 2015-05-17 23:49:26

感想


12月ぐらいに体験版をプレイしてから完成を心待ちにしていました。

心から楽しめるフリーゲームを久しぶりにプレイすることができ、とても感動しております…!

まずイラストが本当にキレイで、ところどころ入るスチルが嬉しかったです。
ギャラリー右上のスチルや2列目の1番上、中段の左から2段目のスチルが特にツボで見たときはかなりテンション上がりました←

終盤あたりのBGMも、一通り聴いてから場面移動しようと思ったぐらい好みです。
切ない感じがたまらない。

ストーリーはまだトゥルーエンドを見ることができていないのですが、前半部分に比べると後半がやや急いでるような気がしました。
しかし全体的にとても満足しています。トゥルーエンド見るためにも頑張らねば…!

これからも活動応援しております!!

12345
No.24037 - 2015-05-16 03:06:52
meixing

感想です

トゥルーエンドへたどり着けず、迷子になっておりますが…面白いです。
ストーリーも面白いし、スチルも綺麗だし、登場人物にも好感持てるし。
フリーでこのクオリティなら大満足です。
フリーじゃなくても満足出来ます。

12345
No.24025 - 2015-05-15 00:35:06
ある

◆感想◆


体験版が公開されたときから心待ちにしておりました。

まずとても良かったのが、キャラクター達の掛け合いです。
特に主人公のルカと相方のレオグリフの会話は出会い頭からおもしろく、まさに運命の二人だと感じました。
ルカの独白部分でも急にメタ発言が飛び出したり、「こいつ、ホモなのか?」とBLゲー厶にあるまじき発言をしたりで笑わせていただきました。

上記に類似しますが、声優の方々がメインやサブを問わずとても感情的で聞きやすいことも魅力のひとつです。
選択肢で明らかにおかしいもの(道に迷ったので踊る、など)でも、キャラクターも中の人も全力でやってくれるのでいっそ清々しい気持ちになりました。

次に物語の合間にある「戦闘」もとても楽しかったです。
「5~7ターン以内に倒せ」というのが前提ですので、だらだらと戦闘をすることもなく進めました。技を決めるときにカットインが入る仕様もすごく燃えました。
レオとの仲が深まり、ダブルカットインの連携攻撃を見たときは本当に胸熱でした。


全体的に、世界観もキャラクターも素晴らしい作品なので
こちらだけでとどまらず続編や番外編の作成も期待したいです。
角の人やおっさんとの絡みももっと見たいですし、レオとの漫才ももっともっと見たいです。

拙い文章で申し訳ございません。
これからも陰からひっそりと応援しております。

12345
No.24015 - 2015-05-13 20:35:15

…難しいorz


トゥルーエンドへの行き方が分からないorz
今の所、ラスボス強すぎる(笑)って感じです。

スチルは美麗で選択肢もギャグテイストで面白かったですー。
シナリオも考え込まれてる感じでお勧めです!!

さて、ノーマルが切ない感じなので頑張ってトゥルー探してきます(笑)

12345
No.23997 - 2015-05-12 17:04:36
くりゅ~

ただいま苦戦中

スチルに惹かれてプレイしました。ストーリーもテンポよく、ドキドキ・ハラハラ感がたくさんありました。戦闘の難易度もコツを掴めば割と簡単にクリアできるのでサクサク進み、楽しかったです。

いわゆるトゥルーエンドがまだ見れてないので、そちらの感動は分かりませんが、ノーマルエンドを見た時のせつなさ・感動は驚きです。これでノーマルなの!?と吃驚しました。なおさらトゥルーが見れていないのが残念でなりません。

12345
No.23954 - 2015-05-09 12:08:56
ケイ

感想です

イラストに惹かれてこのゲームをやってみたのですが、予想以上におもしろかったです。どのキャラクターもとても魅力的でした。
タイトルは初め「どういう意味なんだろう?」と思っていたのですが、ゲームを進めて意味がわかった時物語の展開とあいまって「そういう意味だったんだ!?」とものすごく驚愕しました。
エンディングは比較的簡単に回収できたのですが、トゥルーエンドはどうやったら見られるのか最初わからなくて大変でした。時間がかかったこともありトゥルーエンドを見れた時ものすごく感動しました。
これからもゲーム制作頑張ってください。応援しています。

12345
No.23948 - 2015-05-08 21:09:22


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム