・良い所
装備を弄って自分好みの構成に出来る。
1ゲームにかかる時間が5分前後なので気軽に遊べる。
当たり判定が小さめで避け易い。
・悪い所
高ランク時に発生する撃ち返し弾が、敵中心からではなく敵周囲から発生するため近接武器が非常に使い辛くなる。
ボスっぽい敵が近接武器に極端に弱い。
5分間ひたすら出てくる敵を倒し続けるというシンプルなSTG。
ある程度のパターン性はあるが、敵の出現がランダムであり、配置を覚えて稼ぐ息苦しさが無い。
装備によって向き不向きがはっきりとしていて、自分のプレイスタイルに合わせて自由に組み替えられるのも○
初期ランクを操作出来るので、初心者から上級者まで安心して遊べる。
ただ、上記にあった通り、高ランクで発生する撃ち返しの出現位置が敵中心ではないため、近接武器の間合いだと回避が出来ない場合があり、そこが残念。
個人的には良作ゲームだと思います。
敵の出現パターンが重なって処理しきれなくなると弾幕STG化する点は気になりますが…
この感想が皆様の参考になってくだされば幸いです。
12345
No.22928 - 2015-02-28 14:45:07
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

のろいあれといって ver.1.06
まさる星人
少年の復讐がテーマのドット絵ホラーゲーム
-

きりたんのコッショリフリーセル(ふりーむver)
風見鶏 遊
きりたんのコッショリでちょっとホラーなフリーセル(R15)
-

ひまわりの泪 You Are a Part of Me.
桃色ちょこリーフ
「また会おうね」そう約束したあの日の時間が動き出す。
-

記憶少女THE END
HD
ADV
-

Mana Alchemist
彩音
魔法を使うことを夢見る少女が、魔法学校への第一歩を踏み出す物語。
-

お願い私の手を引いて
のりぬこ
置いてきぼりにした自分を集めて、貴方と同じ世界を見る




