ほのぼの

各キャラのドット絵が、どれも可愛らしい

探索+謎解き+追っかけっこのゲーム。
アイテムや話題を選んでから話しかけたり、調べたりするのが特徴。

探索は地図があるおかげでサクサク進む。
謎解きはパズル系が好きな人なら楽しめそうだ。
追いかけっこでは敵が素早いので焦った。

ストーリーは面白かったけど、解決方法が拍子抜け…。

それはいいとして、本編よりも仲間達の過去や将来の方が気になった。
そこを掘り下げた続編が出てほしいと思う。

12345
No.18634 - 2014-03-27 20:50:57
まよまげ

昼と夜の演出が素敵

話題を選択してキャラからヒントを得るのと、昼と夜で建てられるフラグが違うのが特徴のゲームです。
個人的にはあんまり怖くないところがよかったです。びっくり表現とかがなくて助かりました。
おまけでいろんな謎が解けました。プレイする人はコンプリートしておまけも見たほうがいろいろわかってよいと思います。
ドット絵がかわいいし、一人一人のキャラクターに個性があって話しかけるのが楽しかったです。多分全部のパターンの会話をしちゃいました。
たのしかったです。ありがとうございました。

12345
No.18609 - 2014-03-26 09:37:18
るしおん

話題を選んでヒントをもらう会話システム

ver1.1 全エンディングコンプリートさせていただきました。

内容としては色々と調べて解いていくオーソドックスなフリーホラーゲームでした。

話題の変更を行ってから話しかけることにより他キャラクターからヒントを得る
ことで進めやすくなります。

このシステム自体は面白いのですが、話題の変更自体は生かしきれて無いように感じました。変更してもあまり状況に代わり映えはせず、謎解きのヒントだけだったのでもっと謎解きに直接的に関連してくればよかった気もします。ミステリーゲームのようにたくさんの話題の中から選べて、特定の人物にある話題を持ちかけると話が進む……とかなら面白そうだったのかも。

しかし、ストーリーも想像が書き立てられるもので最後にいい意味で裏切られるところなど非常に良かったですし謎解きにパズルを用いているところなど、単に探す→調べるといったものだけでなく、バリエーションに富み、ゲーム的にはとても楽しませていただきました。

また、キャラクターも可愛くて魅力的でした。

楽しい作品をありがとうございました。

12345
No.18491 - 2014-03-16 12:41:51
kaya

会話システムが面白い

ストーリーはそんなに長くありませんが、なかなか面白かったです。
会話する時に話題を選べるのが面白かった。
ホラーチックとある通り、すごく怖くはなかったのが個人的にいい。
最後のおまけを見てやっと疑問が解けたというかんじですが、ストーリーの中で分かった方がよかったかも。

ドット絵が可愛かったです。

12345
No.18476 - 2014-03-15 18:17:15


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム