やっと終わった
クリアしました。
ストーリー的には良作といえるゲームではありましたが、3編通して言えることはもう少し、プレイヤーのことを考えてほしい、ということです。
極端に少ないセーブ場所。
レベル上げをしたくても、セーブ場所がわからないのでまずはそのセーブ場所まで行かなくてはならない。
しかも、やっとあったかと思えばそこは敵のボス手前とかざら。
レベル上げをボス手前でやれと?
宿屋にセーブ機能はつけておいてほしい。
あと、ダンジョンの中でのエンカウント率が少々高かった気がする。
エンカウント制御できるアイテムがあればもっと探索しやすくなりと思う。
鍛冶屋なのに、こちらがレシピを見つけないと新しい武器を作れない役に立たない鍛冶屋。
少々外れやすい攻撃。
そしていらないボイス機能。
ON,OFF機能はつけてください。
APポイントもはっきり言って邪魔。
レベルで上がるようにしてほしい。
戦闘員じゃないキャラにも経験値が入るのはありがたかったが、どちらにせよAPも育てなければならず、また、育てたいキャラだけでの進行も不可能なので、全員を同じように育てていかなければならないのに、経験がたまっても一応ここでセーブ、ということもできなかったのがかなり不満だった。
良作です
久し振りに良作と出会えました!
ストーリーの展開は素晴らしく、敵のバランスも良かったです
ただダンジョン内のエンカウントが少し高過ぎかと思いました
極稀にエンカウント→戦闘終了→2歩くらいでまたエンカウントというパターンが多かったような気がしました
後はエンカウントが多いので戦闘の早送りをもう少し早く欲しかったくらいですかね
次の配信でラスト?らしいので期待して待っています!
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