プレイ時間は迷っても1時間ほどでしょうか。
大昔の魔術師は作った異空間に飛ばされて、
6つの部屋をパズルや謎解きでクリアしていくゲームです。
いつでもセーブできるので6つの部屋の攻略が済んでからセーブすれば
後は選択肢によるエンディング分岐だけ。といっても2つですが。
嘘つき探しで分岐する川をイカダで進んで行くところと
鏡合わせの世界と行き来して色の並べ替えするところが難しかったです。
前者は結局誰が正直者だったのかわからなくて、分岐総当りしちゃった(間違えてもやり直しになるだけでペナルティにもゲームオーバーにもならず)し、
後者は「整列させろ」と言われてるのに置き場所が四角に配置されてるし、関係ない色(緑)もあるしで、これも考えられるパターン総当りしたため鏡の世界の行き来とレバー操作がいちいち面倒でした。大した苦でもないですがね。
暇つぶし・・・というより時間つぶしのゲームです。
ありがとうございました。
12345
No.16365 - 2013-08-28 22:27:04
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

Ghoul -グール-
ふらんけんDoll
どこまで信じるか。囚われた少女を操り、共に脱出せよ!
-

伊達のバレンタイン
まや
日本よ、これが伊達だ
-

決戦!防衛?魔王城!
Izunabi
ワンプレイ20分のお手軽防衛ゲーム! 魔王軍を組織、トラップを設置し勇者を迎撃せよ!
-

ぼくはメデューサの室内(なか)
アレン
君はメデューサを倒せるか…短編ホラーゲーム
-

NPC学園へようこそ
ねこじゃらし製鉄所
学園のNPCたちに話しかけまくってコンプリートを目指せ!!
-

雷子(らいし)
クロン
誰も知らない三国志





