全エンド回収させていただきました。たぶん。
丁寧に作られた作品で素晴らしかったです。ただ、総合的に難易度が高い為、ゲームオーバーになる回数が多いかもしれません。自分もそうでした。
ですが、その難易度以上に楽しめる世界観と内容が待ち構えているので遊んでない方はぜひ遊んでもらいたいです。
後、全エンド回収の後は小説を読むこともお勧めします!もっと、世界観を理解することができると思います。
~ネタバレを含みます~
かなり、ゲームオーバーになる仕掛けが多く苦労しました。
真エンドなんて、かなり大変でした。
しかし、あるエンドはたまたま用事があってpcを放置してたらとんでもない事に…!まさかそういうことだとは思いませんでした。見事に裏切られましたね。
謎解きも自分にとっては一筋縄ではいなかないものも多く、楽しめました。

12345
No.32887 - 2017-01-04 20:23:56
以前プレイしたことあるんですが、ふりーむ登録ついでに再プレイ。
ED数 2(公式より)+α オールクリア所要時間 2-3時間程度
久しぶりにプレイしたのですが、流石累計1位守っているほどあるなーと。
雰囲気といい、ストーリーといい、素晴らしいと思います。
細部まで作りこまれてるという感じですね。
謎解きもパターンが色々で飽きさせない作りになっています。
全EDクリアしないとこの物語の全てはわからないので、少々難易度は高いですが、全ED攻略をおすすめします。
レビュー数も物凄いので、私はここらへんで。
ありがとうございました。

12345
No.31617 - 2016-10-17 19:43:04