ラスボスだけは武器防具を強くしたりが必要でしたが基本的にはレベル上げなどは一切必要なく、サクサク進めました。簡単に倒せて驚いたほどでした。
顔グラは表情も変化して良かったです。ただ、男女の見分けがつかない場合がありました。男だと思っていたら女の子でビックリしました。もう少し絵柄に可愛らしさがあれば……。
町などは、あまり見かけない奥行きのあるものだったので新鮮だったし、解りづらいという事も無く、良かったです。戦闘での背景はもっと綺麗なイラスト画像だと嬉しいです。全体的にビジュアルは地味な印象を受けました。
ダンジョンが本気で一本道のみで、とてもつまらなかったです。特にラストの階段は、ちゃんと進んでいるのか心配になってしまうくらいでした。せめて小物を置いて、小物の変化で、ちゃんと進んでいるという安心感くらいは欲しかったです。
ゲームの説明を読むと、長編RPGを思い浮かべてしまうのですが、短編だったので「あれ?」と思ってしまいました。ストーリーは悪くはないけど楽しいと感じるほどではありませんでした。「前作」をプレイしていないせいもあるのでしょうか。
長編向きなストーリーなのに、よくまとまっていて、無理が感じられなかったのは凄いなと思いました。
12345
No.3681 - 2005-03-02 01:23:58
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

ラハと理の魔法生〜the 2ndstory〜
蒼木ことり(kotonoha*)
「ラハと魔法の園~the graystory~」から一年三ヶ月。ラハとシエスタの新たなる物語。
-

追星カスケード
ほーむorあうぇい
コマンド選択式ノンフィールド雰囲気ゲーム
-

僕の可愛いお人形
代替蛇口
ギャルゲー風ヤンデレADV
-

いもいも!
パレットラッシュ
クリスマスイヴ限定軽量級恋愛ADV
-

機械仕掛けの花合せ
かかし(個人サークルかかし畑)
筋肉美女と自称美少女メンヘラロリのGL
-

魅麗堂奇譚
桃隆
退魔師夫婦が奔走する、和風ファンタジーRPG





