凸を操作して広いフィールドを探索し、凹にはめ込みパズルゲームで対決。
オブジェにぶつかるとさまざまな反応があり、曼荼羅のような荘厳さを投げかける視聴覚の効果が面白いです。
移動は一旦キーを離してもその方向へ進み続けるスネークゲームみたいな感じ。
動きはゆっくりめですが、下記の操作でスピードを上げられます。
・一定距離を直進する
・壁に沿って曲がる
・素早く反対方向にキーを弾くように入れる(上に移動中なら↓↑と入力)
パズル部分についてはやさしめで、とりあえず□をひとつでも作ればOKなのに加えてアイテムやスキルでもっと楽になっていきます。
率直なところ、これひとつだけを最後までやり通すのは単調という印象でしたが、隠し通路や無敵状態を使って大半は回避できるように作られており、そういったストレスを軽減する工夫がなされています。
このシンプルなパズルの徹底が異界探索の雰囲気を味わううえでは刺激的でもあるところです。
注意点としては、前触れのないシーン転換や赤文字系の演出がちょっとドッキリかも?
それを含めてどんとこいな人間なら幻想の中の旅路を存分に楽しめるでしょう。
12345
No.70827 - 2025-05-06 13:11:11
- 1
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-
包丁さんへるぷみぃ
神波裕太
包丁さん達の微妙な日常と微妙な過去話が詰まった微妙な追加ゲーム(2014年10月31日書籍化)
-
もう無理。~ひどい条件で魔王討伐させられてるんだが、もう僕は限界かもしれない~
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
あなたは闇堕ちせずに魔王を討伐できるか。
-
おばけ王女は墓の下
晴れ時々グラタン
百合ファンタジー短編ノベル
-
雨やどり
霜月
雨やどりをしていた私に話しかけてきた不思議な少女・・・
-
シュレディンガーの私 〜I’m Schrödinger〜
ととと(永久恋愛)
超短編モノクロなクリック脱出ゲーム
-
葬無
こりす
「あなた」の運命は「幸運の女神」のみぞ知る!?すごろく風探索ホラーゲーム