マップや買い物などはなくひたすら戦闘を繰り返すRPG
戦闘前に毎回会話が入り、それでキャラ同士の関係や背景などが色々と分かる
キャラ設定は特徴的で面白く、意外性のある流れへと進んでいく
戦闘システムは特徴的で敵味方共にHPと攻撃力しかなく、また敵の行動がわかる上、行動順も固定でどう戦うかを考えやすい
と、良いところをまず書いたが、唯一にして最大の欠点は戦闘が単調であること
魔王の魔法で通常攻撃しかできなくなったという設定通り魔法・状態異常・バフデバフなどの概念はなく、ひたすら攻撃のみ
かつ敵の行動も行動順もすべてわかっているため、出ている結果に合わせて行動するのみとなる
ノーコストで回復できるのも(そうでなければ詰んでいるが)、単調さに拍車をかけている
アイデアは面白いが…それを体験の面白さまでは昇華できていない印象
話の展開、キャラの性格や設定などは面白いため、そちらを重視した作品をやってみたいところ
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No.70534 - 2025-03-23 19:47:48
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