マップや買い物などはなくひたすら戦闘を繰り返すRPG
戦闘前に毎回会話が入り、それでキャラ同士の関係や背景などが色々と分かる
キャラ設定は特徴的で面白く、意外性のある流れへと進んでいく
戦闘システムは特徴的で敵味方共にHPと攻撃力しかなく、また敵の行動がわかる上、行動順も固定でどう戦うかを考えやすい
と、良いところをまず書いたが、唯一にして最大の欠点は戦闘が単調であること
魔王の魔法で通常攻撃しかできなくなったという設定通り魔法・状態異常・バフデバフなどの概念はなく、ひたすら攻撃のみ
かつ敵の行動も行動順もすべてわかっているため、出ている結果に合わせて行動するのみとなる
ノーコストで回復できるのも(そうでなければ詰んでいるが)、単調さに拍車をかけている
アイデアは面白いが…それを体験の面白さまでは昇華できていない印象
話の展開、キャラの性格や設定などは面白いため、そちらを重視した作品をやってみたいところ
12345
No.70534 - 2025-03-23 19:47:48
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

MARIA
不可侵
考察系ノベルゲーム
-

幻想乙女のおかしな隠れ家
ブリキの時計
(ver3に更新)ダークファンタジーなホラーアドベンチャー
-

Plus Driver
DN
アドベンチャー風アクション
-

トウフアドベンチャー
アリエル
「トウフ」に秘められし謎!トウフより主張の激しいキュウリ!
-

廃館少女
腐乱ぼわーず
「あの日何があったのか…話してくれるね?」
-

夜だというのに眩しかった。
5Z6P
この寂しさが消えてなくなったりなんてしない





