全てのエンディングを迎えました。
以下、若干のネタバレを含みます。
両エンドとも救いがなく真相もはっきりしませんが、
そういったことも含めた不穏な空気感が素晴らしい作品だったと思います。
真相がはっきりしないことに関しても、まるで霧に包まれたディープ・セレスト号のようで
本作には合っていたと感じました。
演出面ではそれまでBGMがなくSEのみで進行していたのに、船底に着いたとたん
BGMともSEともつかない不気味な音が鳴りだしたのには特にゾクゾクさせられました。
ソフィアの描いた絵や、ディランが遭遇した獣など要所で見られるスチルも
良いアクセントになっていたと思います。
じわじわと、そして確実に迫る恐怖を体験することが出来ました。
素敵な作品を本当にありがとうございました。
ゲーム実況させていただきました♪
ストーリーもEND1、END2の両方を見ることができました!
作者さんからのメモにヒントがあったので、
詰まっても困らなかったです。
史実に基づいているようなエピソードがあったりして、
1本の映画を見ているような気持ちになりつつ…
とある場面で怪奇現象なのかそういう仕様なのか
わからなくて本気で怖かった部分があったのですが、
たぶんゲームの仕様だと思います(笑)
そんなドキドキも含めて面白かったです!
これからゲームをする人は、
リアルな怪奇現象をぜひ楽しんでください♪
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

無慈悲な笑顔
やかろ
或る神様の物語 探索ADV
-

ワケありの厨二くん
丘の上のカテドラル
厨二病の幼なじみにツッコミながら素材を集める探索ADV
-

LF SITE 2
rainbowfireinst
次のRPG
-

エスケープ・フロム・マッチョ
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
迫りくる筋肉から逃げるだけのバカゲー
-

夜だというのに眩しかった。
5Z6P
この寂しさが消えてなくなったりなんてしない
-

ハガネレジェンド
ZENMAI
高火力で突き進め!封印を解かれたロボットの2Dアクション!





