乙女ゲーの皮を被った骨太RPGとの事で某界隈で話題になってたのでプレイしたけど、
強敵と戦ってる時にアイテムを使おうとして暴発で逃げるを選択してしまう事が多々多くて萎えてしまった。
見えない部分に逃げるは入れちゃダメでしょ。。。真の強敵はコマンドだったっていうね。ザ・エンドってね。
あと、ストーリー上PTが頻繁に入れ替わるんだけど、その都度装備品を持ち逃げされるので自動で外れる様にして欲しい。何個アクセサリー買わせるんだっていう(笑)
本当に骨太なのかは謎。最後までプレイしていないので何ともですが一部の敵が強すぎるだけの様な気がします。
元々、自分は乙女ゲームというジャンルではなくRPGというのに惹かれてプレイをはじめました。ですが何度もときめく機会があり乙女ゲームがすきになっていきました。攻略できるキャラクターそれぞれのストーリーの完成度が凄く高くてどのキャラも魅了的でした。物語にあまり関わらない生徒ですら会話してみるとそれぞれにストーリーを感じられました。
春、夏、秋、冬と卒業に近づくにつれて寂しい気持ちを感じていました。
このメンバーでワイワイできるのもこの学生である内だけなのかと思うと本当に寂しかった。
みんなで夜にカードゲームをした日や不思議なベッドによるアイドル世界、浴槽のぞいたりとたくさんの思い出が僕の記憶に残っています。
これだけ夢中になれた。
これだけこの世界に浸っていたいと思わせてくれた作者様、素敵な作品をつくってくれてありがとうございます。
最後のエンディングは涙腺が緩んでしまいました。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

想いよ届け! 校内放送にのせて――
Lens*type
放送部はとある事件に巻き込まれる短編ノベル
-

母さん、ボクにも彼女が出来ました
りょーへいかい
超短編ギャグ述べる
-

fascinoma
kiji
学生の彼と講師の私、千字をつめた恋愛ノベル
-

SwM
DeИ!eLLa games
穢れた兄妹の物語
-

せかいのはんぶん
アストン=路端
せかいのはんぶんをやろう
-

伊達2.5 小林外伝
まや
魔王と勇者、2つの存在を巡る物語は、人知れず幕を開ける……





