ジャッカラー

aaaaa

さっすがアラン様!
頼りになる!

って、相手の不良は血祭り(生きてます)

各キャラのグラの書き込みが凄い。
あと、可愛い女の子がたくさん登場する。
不思議な世界を探検するアドベンチャー。
常に新鮮で、ドキドキします。
同じ境遇の仲間たちが集い、見知らぬ世界を冒険する。

メジャーだとクレヨンしんちゃんのカスカベボーイズ
通だとスタンドバイミー。
さらにカルトだと夕闇通り探検隊。

この辺の、少年少女の未知の世界(実は狭い範囲)の冒険譚が好きなら、
これはドンピシャです。

途中、FF5の次元城(自宅で寝ると移動できる)みたいな聖域が登場しますが、これもナイス!

中学生頃はベッドの中で外の世界への妄想をしたものです。

これは我々に、外の世界、未知の世界、不安と希望の世界への記憶を呼び戻してくれる、
どこか懐かしささえ感じる世界です。

やばい、この歳でこの懐かしさに捕らわれるわけにはいかない。
この懐かしさは危険です。あの頃の懐かしさは一時的な刹那の記憶。
我々は、今現在、この時間軸を生きてゆかねばなりませぬ。どすこい。

12345
No.66171 - 2023-08-15 07:06:39
雨現

日常に潜むざわめき

例えば面白い話が聞こえたとかその辺歩いてたら何かイベントやってたとか、それこそかわいい花を見つけたとかそんなような日常に潜んでいる「ざわめき」を再確認できるゲームでした。

ゲーム自体はRPGですが戦闘は難しくなく、どちらかと言えば「ざわめき」を集めるのが主という感じでADVのようでもあります。
作者様のゲームにしては珍しくNPCがあまり喋りませんが、終盤で「そういうことだったかー!」となりました(私自身の解釈ですが)。

とにかく今回もとても面白かったです。ありがとうございました。

あとしらかばとアランのコンビが個人的に大好きなのでたくさん喋っているのを見られて嬉しかったです。笑

12345
No.65806 - 2023-07-12 19:26:13
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム