ものがたび

HarukaRyo

ほのぼの謎解きアドベンチャー

Aigory

細やかな気配りが行き届いたゲーム

ほのぼのとした雰囲気に惹かれて達成率100%までプレイしました。

進行の導線が丁寧でどこに行けばいいのか分からないというようなことが少なく、
謎解きもいい意味でほどほどの難易度に設定されているため、
ボリュームがあるにもかかわらず最後までダレることなく楽しめました。
そしてシナリオはサクサクと進められる一方で、
NPCとの会話等も細かく作り込まれており、
探索する楽しさもしっかりとあったところもよかったです。

ストーリーは基本的にほのぼのとした雰囲気を保ちながらも、
適度な緊張感や膝を打つような展開もありとても楽しめました。

地味ながらも一番ありがたかったのは、
アイテムを高額で買ってくれる相手には売ってしまってもいいことや、
シナリオ進行で後戻りができなくなるときにそれを教えてくれるところでした。
貴重そうなアイテムを売ってしまっていいのか迷ったり、
気づいた時には達成率100%が不可能になっていたということがなく、
気疲れせずにプレイすることができました。

すばらしいゲームをありがとうございました。

12345
No.65614 - 2023-06-23 22:11:20
キシリQ

ストーリー良き、難易度良き、ボリューム良き!!

ゲームストーリーが本当に良くて、ただ旅するだけなら飽きるけど
ちゃんと目的もしっかりしているし、その中でも色んな出来事があったし、
とにかく面白かったに尽きる!

あ、でも
作者様の紹介にもあった『ほのぼのの中に少しだけ緊張感がのぞく』とありましたが、
ある町では緊張感どころか少し怖かったです・・・・笑

達成率100%にいかなかったので、何度かチャレンジしてみます!

プレイ時間は何度か迷いながらだったので、31時間くらいかかりました。

仕事終わりや休みの日の楽しみが減ってしまったーーーー。それくらい良かったです。
周りにもお勧めしようかなと思います。

12345
No.65556 - 2023-06-19 15:42:02
ずんちゃかちゃー

大ボリュームの謎解きストーリー名作

フリーゲームらしい、ツクールデザインと侮ることなかれ...
作者様の作りこみには感服いたしました。

最近の広告ありきのモバイルアプリの謎解きゲームやるぐらいなら、断然このゲームをやることをおすすめします。

のんびりほのぼのしたストーリーの中に、ちりばめられた伏線を見事に回収しています。

ネタバレになってしまうので書けないですが、100%達成からの内容もまたとても良いです。

プレイ時間は25時間ほどでした。いや~普通に有料RPGゲーム並みのボリュームでした笑

12345
No.65513 - 2023-06-16 13:47:51
KONZO

神ゲー!!

アドベンチャー系のゲームが好きで、探していたらなんとなく目に入ってインストール。
プレイしたら、かなりのボリュームに飽きさせないストーリーでかなり面白くて、無心でプレイしてしまった。
謎解きの難易度もよかった。
キャラクターがとにかく、かわいい・・・。

12345
No.65464 - 2023-06-10 15:02:20
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム