太陽を射抜く者

視界が制限されすぎて怖さが微妙

ホラーをメインに考えるとやってることがあんまり合ってない。
視界を制限(懐中電灯で三角範囲を照らす)するのがデフォで、
何かがいきなり出現!なんだ!?→ゲームオーバー……は?ってなるので怖さ感じる前に死ぬんですよ。
逃げる場合も相手何処いるの!?→ゲームオーバー……は?ってなります。
相手の視界から逃げるステルス系なんかもあるけど視界制限のせいで不便さが前にでるというか……。
謎解きは最悪ネットで調べれば乗ってるので詰まることはないです。
3Dでやれば丁度いい塩梅だったと思うけど、2Dで過度の視界制限した結果勿体ないことになった感じ。
ホラーと言うか極限状態を通して自分と向き合うある種の成長ものとして見たほうが多分良い。

12345
No.65485 - 2023-06-11 20:14:33
ゲーム実況者 モズ

絶対に降りてはいけない異界駅

楽しくプレイさせて頂きました!
2chできさらぎ亭を知って、ゲームを見つけてプレイしました
その時の話を元に作りつつ、オリジナルのところもあり面白かったです
初めてのホラゲーだったので、いい作品に出会いました!

不細工な鳥のアイコンの(モズ)というチャンネルでプレイ実況させてもらいました
また他のゲームもやらせて頂きたいと思います!

12345
No.65451 - 2023-06-09 10:43:07
Rei7Gi

とても面白かったです!

探索謎解きは易しめでちょうどよかったです。ステルスや逃げる要素が多かったためドキドキしましたが、ゲーム苦手な私でもかなりサクサクできました。ホラー要素もちょうどよく探索のときビビりながらやってました(笑)ストーリーはとてもいいと思いました!きさらぎ駅という有名な都市伝説をタイトルの通りテーマにしていますが、話とうまく組み合わされていました。またネタバレになるかもですが他の都市伝説が出てきて都市伝説好きとしてわくわくしました。途中で何で!?という展開やラストで分かった事で驚き鳥肌が立ちました。話がとても刺さり、すっきりと終わる内容でした。とても素晴らしい作品をプレイさせていただきありがとうございました!

12345
No.65369 - 2023-06-02 16:36:23
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム