Line

空梨 歩

個性的な仲間達と一緒におとぎ話の真実を追う 長編マルチEDRPG

pen

面白いです。が、ダンジョン入る前に再起動推奨

まだ3時間しかプレイしていませんが面白いです。

ただ長時間プレイしていると戦闘中に落ちてしまうことがあるので、ダンジョン入る前に一度アプリを再起動することをお勧めします。

12345
No.66946 - 2023-11-06 19:38:50
ケースヶ

Badみたいな展開でも希望を感じられる周回マルチエンドRPG

ウディタデフォルトベースを改良されていい感じにサクサクできるターン制度シンプルRPG。
属性で弱点を突くことで大ダメージを与えやすく、弱点ヒット表示が出たりプレイ配慮が良。

マルチエンドということで周回システムがあり、周回行為自体が物語に取り入れられている珍しい作品。
最初はほとんど引き継げる要素は無いかもしれないが、やり込んでいくと強化した武器や装備を次の周に使うことができ、序盤はサクサクプレイが出来る。
難易度設定もあるので、推奨レベルでもキツいバトルを楽しめる人にもおすすめできる。

肝心のストーリーだが、可愛い感じのイラストに反して暗い要素が多い。
一方でギャグ要素も多数あるので、シリアスとギャグの反復横跳びとなる場面もある。

Bad多めマルチエンドと言えば「マルチバッドエンド」…みたいな捉え方もできるが、
大抵のものは「バッドみたいな感じだけど…希望はあるよね」みたいな終わり方をしてくれるので、暗い結末を迎えることはあまり無い。
何かしら希望が感じられ、次につながっていく作品。


ベストエンド以外認めないという人にとって悪い点となりうる要素として
「最良エンドまでには周回が必須」で、「最良エンド条件が面倒」な点。
逆にとらえるならば、複数の結末を楽しむことができ、エンドリスト記録システムもあるので、全エンドを埋めたい収集勢には長く楽しめる要素でもある。

12345
No.66929 - 2023-11-04 13:12:12
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム