STRAIGHT

えるかつ

20分ほどで終わる簡単なRPGです。 勇者は ただまっすぐに 東を目指す。

蒼龍

愚直なほどのゲームデザインと密度の濃いストーリーに込められた王道な感動。

※配慮したけどバレ






右に行くだけ、といいつつも段々険しくなっていく道中や、行って戻って回復するRPGあるあるの流れ、クスッと来るテキストなど、王道と楽しさを詰めた序盤が面白い。魔物兄弟好き。魔獣の攻撃方法可愛すぎやしないか??女王様優しそうで好き。そこからの終盤、シリアスなトゥルーエンド展開は二つの王道をかけ合わせ、この構成だと切り捨てられそうな今までの道中もしっかり生かし切った感動的な流れで泣いてしまいました。そして泣かせるだけじゃなくて笑わせにくるおじいさんに泣きながら笑いましたwww終盤のあのシーンには住人達一人一人にちゃんとテキストがあるので見逃さないようにしよう!(王様と女王様のコメントにもツボったw)

王道ですが演出と丁寧な演出、過程の大勝利って感じの作品。愚直なほどのゲームデザインに意味があるのが良いです。とても素直に泣いたし感動しました。休日の終わり、隙間時間などにこのゲームで冒険に出かけてみてはどうでしょうか。実際のプレイ時間より体感時間濃かったです。良い作品をありがとうございました。

12345
No.64799 - 2023-04-02 10:02:09
senpuuki

一本道RPG、と見せかけて…

「東へ歩くだけ」とシンプルな一本道RPGと見せかけて、しっかりとした深みのあるシナリオとなっています。
単純なドット絵RPGとしても上述したシナリオの面でもボリューム以上の満足感のあるゲームでした。
とても面白かったです。

12345
No.64392 - 2023-02-10 01:24:47
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム