コマンドRPGはかったるいけど本格的なアクションもやりたくない
気軽にやりたいけど簡単すぎるのも味気ないよね
って我が儘な僕と君にちょうど良い感じ
ラスボス戦は会話カット機能が追加されている
気になったのはラスボスの攻撃が絶対避けれない感じかな
他の敵は概ね頑張れば無傷で倒せる感じだったので
ラスボスもその方がアクション的には良かったかな
レベルは上がりやすく少しレベル上げれば
苦戦した敵が弱く感じるようになります
アクションRPGとしては自分で難易度調整
しやすくて良い部分かなと思います
総じて言うと誰にでもオススメできる作品です
サムラーイがヒーローになるまでの道のり、RPG風アクションって感じですな。
エンカウントにて画面が切り替わり、狭い地形にて敵と一対一のアクションバトルが行われ、経験値取得や武器調えで自キャラを強化するタイプの一作といったところでしょうか。
各敵には動きや攻撃に差別化が図られている作り込みは嬉しい反面、敵種類に限りがあるので、パターンさえ覚えてしまえば作業となりがちなのは気になりましたね。
バトル中に一切の回復ができないので、耐久力の高いボスでは特に苦戦しがちなのと、バトルに負けて再チャレンジ後のイベント関係が飛ばせないのはめんどくさいかな。
とはいえ、おバカ的脱力系な外見とは裏腹に、ゲーム自体は極めて真面目に作られているので、ちょっと軽いRPG要素のあるアクションがプレイしたい時はお勧めですよる。
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