Default素材脱出ゲーム

きんぎょ花丸

ゲーム制作ツールに同梱されている素材だけで作られた鬼ごっこ脱出ゲーム

くろペンギン

心にささる。

本当にありそうだなと思いながら進めていきました。

最後のほうのアドバイス嬉しかったです。

素敵な作品ありがとうございました。

12345
No.65079 - 2023-05-02 13:07:05
rio

濃厚なストーリー、親切さとドキドキのある作品

デフォ素材で作ったとは思えないほどの画面の作りこみ、素晴らしかったです。
探索できるところが少しづつ広がっていくのが面白く、
アイテムの応用性もワクワクしました。

敵との遭遇シーンでは親切さがありながらも、
実力が影響する場面もあり、非常に楽しくプレイできました。

音楽の出し方、暗転などの演出が凝っていて、
重厚なシナリオにさらに入り込むことができました。

マップの隅々まで使った発見とアクションがよく機能していたと思います。

途中回想の入れ方、グラフィックの変化など
見せたいものがはっきりと伝わってきました。

こういったゲームを初めてする人にもおすすめできます。
こまめにセーブしておくことで遊びやすくなりました。

素敵な作品に出合えて良かったです。

12345
No.64740 - 2023-03-25 20:51:56
みぞらん

初心者向けだけどしっかり楽しめるゲーム



お金がかからない生活をしたくて、とある空き家に訪れる主人公(男)。そこで待っていたのは...


というあらすじなのですが、ホラーゲームなどに対して初心者に親切だと思います。

どうすればいいのか、難しければ所々にヒントがあって見ることもできるし、逆に自分で出来そうな所は進められるし、自分に合った難易度でやっていけるのが良かったです。

操作もしやすく、ハラハラしながら進めていく感覚はとてもやりやすかったです。


ストーリーもしっかりしており、楽しみながら、でもハラハラしながら、そんな上手くバランスのとれたゲームだと思います。



少し思ったこととすれば、ゲーム制作をしたことがないので、細かいことは分かりませんが、一度親切さんで止まってしまった所があり、鬼ごっこしてる間は止まらずにいたいなと思ったので、(親切さん)なしモードとかもあったらなとは思いました。


でもそう個人的に思ったこと以外は楽しくゲームできて、満足しています。

12345
No.62876 - 2022-07-23 15:41:43
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム