Draventure

サワハト

竜をめぐる冒険。王道ファンタジーRPGです!

じょーのうち

兄弟と竜と冒険と

恐らくおおよその要素を回収して、クリアしました。
一箇所ずつ謎解きとバトルに苦戦してしまいましたが、オート戦闘やtodo表示などプレイヤーをサポートするシステムが充実しているので全体的にサクサク進められ、とても楽しく遊ぶことができました。
キャラクターが立っていて、お約束っぽい展開から盛り上がるイベントまであり、台詞回しや選曲なども心地良かったです。
塔の入り口での攻防やラスト〜エンディングにかけてなど特に好みでした。あと通常戦闘長引くと結構燃えました! レベル上げはサクサク行えますが、そんなに上げ過ぎず進めた方がよりバトルを楽しめるかもしれません。自分はちょっと上げ過ぎちゃったかも。

手軽に遊べるので、迷ったらとりあえずダウンロードしてみては?

12345
No.61953 - 2022-04-10 19:24:15
友永 きるく

半日間の冒険に!

プレイ時間1~2時間とありますが、多少迷ったりサブ要素を世界の隅々まで探索していると、4時間ほどの行程になります。
ちょうど午前or午後の自由時間ぴったりな時間ですので、一日だけの冒険がしたい!という方に向いているのではないでしょうか。

話は一本道でテンポもよく、ひとつひとつのダンジョンは短めながらも世界を巡ることになります。
シリアスキャラから抜けたキャラまで配分よく登場し飽きも来ないでしょう。

テンポが良い分「次の街の最新の装備」に出会うまでの間隔が短く、武器防具を最新のものへと常に買い替えたい人タイプの人は金策面で少し戸惑うかもしれません。
ワンランク程度なら型落ち装備でもそこまで困らないので、割り切って進む方が快適に楽しめます。

手軽に楽しめますので、休日のお供なんかにどうでしょう。

12345
No.61952 - 2022-04-10 14:08:33

テンポよく進む小型優良RPG

個性的なキャラとテンポよいストーリーのお陰でサクサクと楽しく進めます。
レベルもお金もすぐに溜まるので無駄に時間がかかることはありません。
現バージョンではバグらしきものもなく、完成度が非常に高いです。
ダンジョンに向かう途中でフィールドにも回復ポイントがあったり、宿屋が無料などユーザーフレンドリーな点も見逃せません。

森など一部のエリアで敵出現率が高めなのと、途中加入のある人物が戦闘中お荷物と化すお陰で自動戦闘しづらい所もありますが、戦闘も基本逃げれるのでそこまで問題にもならないでしょう。

大どんでん返しや主人公の出生の秘密とかいった大掛かりなものはないですが、
RPGをコンパクトにしたらこうなるという見本みたいなゲームです。

軽くRPGを堪能したい方はお勧め。

12345
No.61920 - 2022-04-07 11:09:45
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム