閉ざされた箱庭に置かれたギミックに挑戦、謎解きゲームって感じですな。
作者曰く難度はマイルドとの事らしいですが、「いや、こりゃワイルドの間違いじゃね?」という位の難しさのように思えました。
とにかく文章による暗号解読が序盤から登場し、直感よりも思考、推理重視なタイプの謎解きだと思われますので、そういうのが苦手な人には大分厳しいかと。
しかし、理不尽かといわれるとそんな事はなく、明確なヒントが表示されるので、それと向き合えばいつかは道が開ける内容ですし、いつでもセーブは可能なのでプレイの負担はさほど大きくないと思われます。
小粒だけどじっくりと骨のある謎解きをプレイしたい人向け、多分こぶん。
12345
No.4735 - 2010-08-03 06:43:37
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

貴方に勧めるノベルツール15+α選
aiGame
【aiGame作品】診断と実例で貴方に適したツールを紹介!
-

狂人失格
ましろ
◆4秒吸って6秒吐け
-

あぶない谷間でか
ケイジェイ
敵を撃ちまくって得点を稼げ!
-

注文はゴリラだな?
ナイデン内田
~ゴリラハウスの大冒険~
-

バロックを抱く揺籠
ハタ
近世スペイン王家をモチーフにした、オカルトチックなダークファンタジー
-

砂糖菓子と硝子片の悪魔
正午の夜 / 喫甘展
閉ざされた冬の剣休め謎解きADV





