前作のリトルウィッチコンチェルトが若干消化不良なところがあったので、今回もそうじゃないかと心配していましたが……とんでもない、凄く完成度の高い良作でした!
真幸はいわゆるツンデレキャラなのですが、ツンデレにありがちな高飛車なところが全くなく、ありそうでない良いツンデレで非常に好感が持てます。
玲桜もサブキャラとして見ればこれ以上ないくらいの良キャラです。真幸より少しえらそうでふてぶてしい部分がありますが、悪友として見ればちょうどいい塩梅です。
明菜は序盤で退場するオマケ的なキャラですが、それでも物語後半では意外な出番もあって、決して存在感が薄いわけではありません。
ストーリーは真幸が家なき子になって、管理人をしている主人公のアパートに居候する……という話です。出だしの展開がけっこうハードでつらいですが、そこを乗り切ればそこからは心温まるエピソードが盛りだくさんで、告白シーンは真幸の可愛さに「ため息」が出るほどでした。
難点を言えば、真幸攻略後に解禁される玲桜ルートのボリュームが物足りないこと。やっぱり製作期間の都合で短くなっちゃったんでしょうか?
それに、他のレビューサイトにもありますが、フルボイスでCGのクオリティも非常に高い、更にそこそこのボリュームなのに、フリーというのはすごいことだと思います。
正に純愛というにふさわしい正統派の学園恋愛ゲームといえるでしょう。
12345
No.45217 - 2018-12-16 16:28:09
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

WEIRD WIRED WORLD
とうがらし
余計な要素を省いたら省きすぎた疑似3DダンジョンRPG
-

やべぇ性癖デスゲームRPG
守護のマイケル&攻撃の田中
己の全能力を用いて製作しました。
-

猫座敷
わっち
ホラーになりきれない、コメディ系脱出アドベンチャー(追いかけ要素有)
-

ラビット・スープ
DN
RPG風アドベンチャー
-

きりたんのコッショリフリーセル(ふりーむver)
風見鶏 遊
きりたんのコッショリでちょっとホラーなフリーセル(R15)
-

白薔薇は赤に染まるか
北南コンパス
――白薔薇は、やがてナイフへと変わる。




