マヤ

所長に胃薬を

植毛の方が良いのでしょうかね?なんて。
さて、色々選べる選択肢はあるのですが、どれを選んでも救いはほぼないので、その点だけは注意が必要ですかねぇ。それ以外では特に気をつけることもなく、バグで詰むわけでもないので完成された良いゲームでした。
ええはい、リコリス可愛いさに早々に投げ出すエンドばっかりやってました。その時の会話もゾッとするものも含んでいるのですが、それ込みで良いですねぇ。
昨今の情報化技術進歩を考えると、既に生み出されていてもなんらおかしくない存在、だからこそリコリスにも博士にも思い入れが強く働いたかもしれません。

存外丸投げが一番平和なのかもですねぇ

12345
No.48612 - 2019-07-30 02:33:08
ととと

面白かったです!!!

軍の命令で、博士の残したパソコンのデータを操作し、インターフェイスのリコちゃん(性別はどちらでも良し)を操作して真相に迫るアドベンチャーゲーム。

私は全エンディング回収しました!
はじめに攻略を見ないでガンガン進めたので、最初に見たエンディングはDでした。
かなりつらい。
リコちゃんの真相が悲しすぎる……!

それから攻略を見て全END回収したのですが、
最初の部屋に戻ることで探索を途中で終了できる仕様にすぐに気づきませんでした。
Sエンドひどすぎかよwww でもある意味一番平和に終わったのかも……!

攻略テキストの下の方に書かれてる設定でプレイすることにより、より真相に近づくというか、リコちゃんや博士が身近に感じられますね(救いはあまりない)

シナリオがよく練られた非常に面白いゲームでした。
謎解きもそこまで難しくないので、一回AエンドやDエンドを見れば、他のエンドの回収は楽でしょう。
比較的短編だったかな? エンディング数の多さにびっくりしたけど、そこまで回収も大変ではないので、気軽に遊べます(内容が気軽とは言ってない)

面白かったです! リコちゃんかわいい。

12345
No.47565 - 2019-05-02 08:24:35
シリウス

意外とホラー

そこそこ面白い
謎解きも楽で、特につまるところはない

よくある、表側はほのぼのだけれど、裏を知るとダメージ受けるような感じのです

あまり救いはありませんでした

12345
No.44965 - 2018-12-02 19:24:58
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム