植毛の方が良いのでしょうかね?なんて。
さて、色々選べる選択肢はあるのですが、どれを選んでも救いはほぼないので、その点だけは注意が必要ですかねぇ。それ以外では特に気をつけることもなく、バグで詰むわけでもないので完成された良いゲームでした。
ええはい、リコリス可愛いさに早々に投げ出すエンドばっかりやってました。その時の会話もゾッとするものも含んでいるのですが、それ込みで良いですねぇ。
昨今の情報化技術進歩を考えると、既に生み出されていてもなんらおかしくない存在、だからこそリコリスにも博士にも思い入れが強く働いたかもしれません。
存外丸投げが一番平和なのかもですねぇ
軍の命令で、博士の残したパソコンのデータを操作し、インターフェイスのリコちゃん(性別はどちらでも良し)を操作して真相に迫るアドベンチャーゲーム。
私は全エンディング回収しました!
はじめに攻略を見ないでガンガン進めたので、最初に見たエンディングはDでした。
かなりつらい。
リコちゃんの真相が悲しすぎる……!
それから攻略を見て全END回収したのですが、
最初の部屋に戻ることで探索を途中で終了できる仕様にすぐに気づきませんでした。
Sエンドひどすぎかよwww でもある意味一番平和に終わったのかも……!
攻略テキストの下の方に書かれてる設定でプレイすることにより、より真相に近づくというか、リコちゃんや博士が身近に感じられますね(救いはあまりない)
シナリオがよく練られた非常に面白いゲームでした。
謎解きもそこまで難しくないので、一回AエンドやDエンドを見れば、他のエンドの回収は楽でしょう。
比較的短編だったかな? エンディング数の多さにびっくりしたけど、そこまで回収も大変ではないので、気軽に遊べます(内容が気軽とは言ってない)
面白かったです! リコちゃんかわいい。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
Santa Clothes(サンタ・クローズ)
Azell
脱出ゲーム × サウンドノベル、サンタクローズの試練を描く物語
-
FortunaLand
箱庭ゾーイトロープ
遊園地探索ADV
-
愛玩少女マリィの幸福な一日
しまぱんだ
彼女は満ち足りた檻の中。
-
天国か地獄
gawa
自由に選んでください。条件がありますけど。
-
想いよ届け! 校内放送にのせて――
Lens*type
放送部はとある事件に巻き込まれる短編ノベル
-
竜と黄金の梨と焼け残り
スミスケ
荒廃した世界で生き抜くごちゃ盛りローグライクゲーム