人形庫

masa

3Dホラー脱出ゲーム。人形の置かれた建物からの脱出。

木野

木人のステップ

おススメ度:シンプル目な3Dホラー脱出ゲー好きな人向け

・キーナンバー系の謎解きや
 ゆっくりめで襲い来る木人を回避しながらの探索など
 遊びやすいつくり
・追いかけっこ中でなければどこでもセーブできるので
 じっくりクリアしていける
・演出は軽めだが無表情の木人の不気味さなどを感じる

--------------以下ネタバレ---------











・最初の木人でお札+謎の文字陣で封印できるっていう設定が示されててよかった

12345
No.50849 - 2020-01-15 23:45:48
きんじ

人形たちとの追いかけっこ!

軽い謎解きと、迫り来る人形をどう処理するか、考えながらのプレイ。
ギミックもよく、ドッキリさせられる場面もあり。

シンプルだけど、よくできていて楽しめる。
これでフリーとは、素晴らしい!

ありがとうございました!!

12345
No.44770 - 2018-11-22 23:20:40
Rlyeh

あわわわわ(;´・ω・)

最後慌てちゃうww

正味15分でクリア出来るくらいの難易度で俺は好き。
謎解きも言うほど難しくなくて
でも人形を閉じ込めて。。。とか。

木製の何とも言えない無機質な足音好き(*´▽`*)

12345
No.42966 - 2018-08-14 16:03:23
げそーと

主人公がジャッキーならあるいは……

Ver.1.01でプレイ。

無機質な空間で木の人形に追われるアクション要素の強い脱出ホラーで
知恵とテクニックを駆使するゲーム性が楽しめました。

操作は移動とダッシュ、アイテム使用のみとシンプルで、ダッシュを駆使すれば敵を
回避すること自体は簡単ですが、それだけではクリアできないのでいかにして敵を排除し
謎を解いていけるかがクリアのコツと言えるでしょう。

謎解きは部屋をよく調べれば大体攻略の糸口がつかめる様になっているので
あとはアクションの実力次第といったところですが、敵を止める御札や扉を使っての
隔離等を駆使すれば結構なんとかなるのでマップの形状や仕掛けを把握し
パターン化を進めれば誰もいなくなった空間を余裕で脱出なんて事も不可能ではないでしょう(苦笑)

思ったよりもマップが小さく、30分程でクリアできましたが
パズル的に攻略していく過程が楽しい作品でした。

次回作も楽しみにしています。


※余談
ロッカーの中にあった四角いアレは結局何だったのか判りませんでした(汗)
あとメニューはESCor右クリックでも閉じられるようになると便利かなと思います。

12345
No.42747 - 2018-07-28 08:41:38
むらさき

「さあ、人形はどんどんしまっちゃおうね~」


◯ヨツンヴァイン人形の変形後から鍵を取るのがあまりにも難しいと感じたので
 60回ほど試してみましたが断念しました・・。(小さい部屋に閉じ込めるのかな・・?)

 ちなみにマウスでプレイしたので、コントローラー操作の方が簡単なのかはわからないです。
 
◯謎解きは易しいレベルです。


・ドア開け閉めはガバ判定。(外壁側からクリックしても反応して閉まる等)

・私がヘタクソなだけですが追いかけられながらの鍵クリック判定だけはとてもシビアだと感じました。


残念ながら脱出できていませんが、人形達をどこにどうするのかを試行錯誤するのがとても楽しかったです!

どなたか実況者の方がクリア動画を上げられたらまた再挑戦してみようと思います。

ありがとうございました。

12345
No.42718 - 2018-07-26 12:59:13
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム