盗み、犯し、殺し、悪逆の限りを尽くしつつも、シンプルでシビアな資源管理が楽しいゲームでした。
やっていることは数値を決めて体当たりして選択肢を選ぶ、というシンプルな行動の連続なのですが、そこに「自分の意志でこの悪行に手を染めている」という実感が生まれて独特の快感がありました。
ただ、「武装が低過ぎると殺せないから生かして返すしかない」という制限は、殺伐としたゲームの雰囲気にそぐわず、ちょっと苛立ちすら誘うような気がしました(見逃してくれない傭兵相手だと特にそう思う)。
以下ネタバレ。
最後のアレにはかなりぎょっとしましたが、こういう系統のオチも好きです。
12345
No.43455 - 2018-09-11 15:26:37
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

妖怪変幻
mt.saji
変身能力を使って街中にあふれた妖怪を喰い尽くせ。アクションもどきアドベンチャーゲーム。
-

キレるヘコむスルー
アストン=路端
キレる?ヘコむ?それともスルー!?
-

叢中奇譚
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
迷い込んだ森で出会った不思議で不気味な話
-

暗闇の家にて(DL版)
バニラ最中
その暗闇が、正気を侵す――クトゥルフ×クリック探索ホラー。
-

冥途線やみ駅
シキガエル
暗い駅で敵から逃げるホラーゲーム
-

可憐天使プリドール
STUDIO METEOR
愛と正義の天然系ギャグRPG♪




