対魔忍☆ミク

HoundDogFireBall

ボカロ系二次創作同人アクションRPG/地球を徘徊する妖魔をミクが一掃する?

ぽぽろん

考えるな!感じろ!

なんというか、凄いですよコレは。
対魔忍という時点で確実に腹筋を壊しに来ているのはわかっていましたが、これほど強烈なゲームだとは思っておりませんでした。私の負けです、参りました。

ゲーム内容はシンプルで、敵の攻撃を避けつつタイミングよくぶん殴りましょうというゲームです。敵に接触するとダメージを受け、HPが0になるとゲームオーバーです。普通ですよね。普通なんです。ごく普通なんです。

が、本作にはHPバーなどという軟弱なものはありません。説明にも書いてありますよね?「ピンチだと感じてきたらSキーで回復」と。ピンチは目で確認するものではなく、心で感じるものなのです。
「おかしいだろ!」と思うかもしれません。しかし、よく考えてみてください…私たちにもHPバーなんてありませんよね?私たちに無いものをミクさんにだけ要求するなんて理不尽です。そう思っておきましょう。

なお、最大HPはセーブ画面で確認することが出来ます。しかし、敵の攻撃力が分からないためどの程度のダメージを受けているかがわかりません。よって、回復を怠ると突然死します。ある程度レベルが上がるまではダメージを受けたら即回復するようにした方が良いでしょう。

ステージ数は全部で4つだったか、5つだったか…といったところで、慣れればすぐに終わります。最終ステージをクリアしてもエンディングなどは無く、以降はランダム?にステージが選択されてエンドレスとなります。

見所は天狗との対決ですね。曲が熱過ぎてお腹がヤバイです。

12345
No.51546 - 2020-03-03 21:38:17
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム