夢幻探求INNOCENT×DREAM

MA・I

カオスな異世界ローグライクダンジョンRPG

シリウス

かなり期待しています

0.150βでプレイ

楽しいです
ウィザードリィエクスを彷彿とさせます

要望として
1 鑑定前のアイテム、200と1000で色をハッキリ分けてほしいです
  1000の取れるとテンション上がりますので
  背景を200は青、1000は赤とか、一目でわかると嬉しいです
2 知恵と魔法の世界と力と技の世界、レアエネミーに絡まれるとフリーズします
  恐ろしい速さ&連続でエネミーに触られていると思います(こちらから触ると一瞬止まります)
  戦闘にならず、そのまま固まります
3 キャラが被った際の補填をそのキャラの現在のジョブのJPにしてほしい
  正直、貢献ポイント余りまくります(オメガ入る前で26000ありました)
  私のプレイが異常なのかもしれませんが・・・
4 2人時のみの転職用のプログラムはいらないかも
  5人時でも、キャンセルしたりすると勝手に起動します
5 不要かもしれませんが、主人公だけ最初のジョブに戻れないのを直してほしい
  正確には、ほかのジョブにもつけたりつけなかったり
  精霊使いで始めて、初期にはエスパー、最近はハンターが増えていました
  まだエージェントは出ていません
  この辺りはステータスとか実績で増えるのか、謎です
    
アイテム鑑定の時間が楽しいです

完成を楽しみにしています

12345
No.43135 - 2018-08-25 13:24:06
ジン

今のところガバガバ

0.1βで遊びましたが色々緩く調整急務って印象です。

ジョブ制でスキルはポイント消費で習得していきますがセット数に限りがありなおかつパッシブとアクティブ合わせて初期では6個という少なさ。
魔法使い系ジョブなら火・水・雷魔法の各単体と全体をセットすると後は何もセット出来ないという状況です。
肉弾系ジョブもアクティブスキルとパッシブスキルのバランスが崩壊しておりパッシブスキルのみ搭載した脳筋を置いておくとカウンターだけで戦闘が終わるようなバランスです。
仲間は拾ったガチャコインみたいなものを使用してランダムに増えていきますが個性が無いので脳筋5人にしたら仲間を増やす気になれません。
ガチャもリロで何度でもやり直せますし武器屋の掘り出し物も話しかける度に品ぞろえが変わるなど戦闘以外でも緩さが際立つ作品です。

12345
No.37741 - 2017-10-15 08:49:41
チャイ

好きなタイプのゲームです。


やりこみ要素が豊富で、キャラや武器を育てると、俺tueeができ育てがいがあります。このあたりの調整は個人によって意見が分かれるかと思いますが、キャラメイクの幅が広がるので私は好きです。

このタイプのゲームはインフレゲーになるかと思いますのでステータス上限の撤廃や、更なる強敵があるとうれしいです。
完成を楽しみにしてます。

12345
No.37716 - 2017-10-13 17:50:18
vo

クリアしてませんが5時間ほどプレイした感想

長所
・キャラ、装備、職種、どれも数が多くて育成が楽しい

短所
・パッシブと装備の組み合わせでバランス崩壊する
例)攻撃力アップのパッシブとアクセを積むとレベル20で攻撃力999のカンスト
指名手配エネミーも通常攻撃でふるぼっこ
↑これのせいで魔法職が空気、属性も気にする必要なし
必要なアクティブスキルは回復だけ

戦略性の出るバランス調整が欲しいですね・・・

12345
No.37709 - 2017-10-12 20:42:02
  • 1


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