バーストルナー

シューティングに対する"愛"が宿った作品

プレイヤーに与えられた時間はたったの1分間。
その間にいかに得点を稼ぐか…といった内容。

敵の弾は速いため被弾しやすいが、弾の量は弾幕というほどでもなく低速移動などで駆使すれば回避できるという至ってノーマルタイプのシューティングゲームに相当。
難易度こそは高いものの、その難しさも"へし折るような難易度"ではなく"トライ&エラーが楽しい難しさ"に仕上がっている。敵を倒した時の演出もとても気持ちがいい。

このゲームには実績機能もあり、いろいろな条件がある。「ゲーム終了まで一定パーセント動かない」というものもあれば「ゲーム終了まで一定パーセント動き続ける」というものも。もちろん、「ノーダメージクリア(被弾するといくつかタイムをマイナスされるため、被弾せずに0秒間生き残る)」というものまで存在する。

各実績はどれも挑戦すれば達成できるものばかりのため、大きな達成感を手にすることができるだろう。

このゲームにはリトライ機能もあり、先ほど述べた実績を達成するには大きな助けとなるだろう。
プレイが気に入らないときにボタン一つでリトライできるため、ストレス無くプレイができる。


…これは個人的な話だが、リザルト画面にて被ダメージ数だけではなく倒した敵の数や最大コンボ数などを確認できるとプレイの上達や実績解禁の助けになるだろう。

ともあれ、作者のシューティングゲームに対する愛が詰まった作品である。
シューティングゲーム好きならこのゲームもきっと気に入るはずだ。
ぜひ、遊んでみてほしい。

12345
No.39946 - 2018-02-22 13:30:36
げそーと

60秒でひたすら回せ

Ver.1.0.1でエンディングまでプレイ。

1分間のタイムアタック型STGに実績解除要素が加わった構成で
コンボや近接ボーナス、早回しといった基本的なSTGの稼ぎ要素は
網羅されているので幅広い層が楽しめる様になっています。

エフェクトと効果音も派手で爽快感もかなり高く感じられ
ボタンの組み合わせでショットが変化し、効果的に切り換える事で
更に爽快感がアップするのも良い感じでした。

実績解除の条件も慣れれば意外となんとかなるので、まずは操作を
覚えて慎重にプレイする事から始めると良いでしょう。

ゲーム性についての不満は特に無かったですが、プレイ中の文字配置が
かなりゴチャゴチャとしている印象で、コンボ数表示などは
敵がいるとエフェクトでほとんど確認できないくらいになるので
表示位置が調整されると見やすくなると思います。
あとボタンの組み合わせ一覧が常時点滅表示されるのも地味に
邪魔なので表示の切り替え機能もあると有り難いですね。

ストイックな画面の印象から少しハードルが高いような印象を受けるかも
しれませんが、一発でゲームオーバーになる事もなく、冷静に見れば
敵の攻撃もそれほど激しくないので短い時間で手軽に楽しめる
作品になっていると思います。

12345
No.37248 - 2017-09-17 16:29:25
HMKEY14代目

一風変わったシューティング

何分かプレイしました
自分には難しい難易度です。
説明にも書かれている通り、1分間にどれだけ敵を倒し、スコアを稼げるかというゲームです。
見た目こそほぼ同じですが、敵の出現位置は固定で、何回かやっていくと覚えられます。
全体的に動きが早く、眼が慣れないと厳しいかも?
中級者~上級者向けの難易度と言った感じです。
長時間のプレイはちょっと辛いので、休み休みやるとよいかもしれません。

12345
No.36431 - 2017-07-31 16:19:45
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games