砂糖激甘

短い時間で満足感が凄い作品でした

ドットのキャラが可愛くてプレイしようと思いました。
ホラーの要素をしっかりふんだんに含みつつ一つの物語としての完成度もかなり高い作品だと思います。
キャラの関係性とそこから紡がれる物語に引き込まれました。
短いプレイ時間で満足感を得られる素晴らしい作品だと思います。
有難うございました!

12345
No.64147 - 2023-01-11 11:32:25
くろペンギン

ヒュッ・・・てなります。

あっという間ですが、難しいです。

頑張っても頑張らなくても切ない。

悲しい作品ありがとうございました。


12345
No.55105 - 2020-11-02 04:07:13
宮樹せん

プレイ時イヤホン必須です!

結末二種類とも回収しました!
資料の方も閲覧済みで、最後のドット絵がとても可愛らしかったです*

やっぱり箱庭のイデアさんの世界観は素晴らしいです。
切ないストーリーはもちろんのこと、雰囲気に合ったBGMがとても素敵でまたまた感動させられました。
特に結末1のED曲が凄く良かったです……あぁ語彙力……毎度毎度ありきたりな言葉で申し訳ないです……(>_<)

今作では立ち絵やメニュー画面が動いていて、とても可愛らしかったです(*ノωノ)
……と、思ったら道中やゲームオーバー時が結構えぐくて、そのギャップに驚かされました笑

鬼ごっこ要素があったのですが、トラップ(?)を避けながら逃げるのが意外と難しくて、そこも楽しさの一つでした。
ゲームオーバーになってしまってもその場で再開できるのが凄くありがたかったです。

また、セーブポイントごとに画面上部に出てくる文章が違うみたいで、セーブ厨な私は多分すべて見ることができた気がします(*´▽`*)笑

イヤホンを装備してプレイしていたのですが、装備していて本当に良かったです……!
これはマジでイヤホン必須です。サウンドをより楽しめるのはもちろんですが、途中聞こえてくる音声にビクッてさせられます笑


またまた素敵な作品をありがとうございました*
怖かったですが、プレイして本当に良かったです( *´艸`)

12345
No.40536 - 2018-03-21 18:11:54
木野

鬼の目にも

■総評4/5
・和風で綺麗なドット絵
・死体?や死亡シーンではドット絵ながらグロいので注意
・ゲーム的にはシンプルな横スクロール+障害物避け
・ストーリー的には悲しい和風の物語でよかったです

12345
No.34860 - 2017-05-01 15:48:10
tama

絵がきれい!

グラフィックがすごくきれいに動きます。
ホラーアドベンチャーというよりアクションよりで迷うことは
まずありえないです。

ストーリーも短くまとまっていて良かったです!

ただすごく死にやすいので初見でノーデスクリアはまず無理なことと
何故生贄まで出して鬼を生かしているのかがよくわからない(全て退
治すればいいだけなのでは?)ことが欠点だと思います。

それはともかくドット絵の細かい動きに感動しました!!

12345
No.33927 - 2017-03-05 01:37:25
にゃむ

とにかく可愛い!!

立ち絵がとにかく可愛く、またアニメーションなのが凝っているなと思いました。


ゲームオーバーに関しては描写は比較的ドット絵にしてはリアルな描写なので苦手な方は注意が必要です。


また、逃げゲーが床のトラップに注意して逃げなければいけないのでちょっと難しいかも?
敵の追いかけてくるスピード設定が絶妙で素晴らしいと思いましたwww


とある条件を満たさないままクリアした際のエンドがさみしい気持ちになりました。
プレイヤーさんには是非全エンド見てほしいです。
これからもゲーム制作応援しています。頑張ってください!!

12345
No.32703 - 2016-12-27 17:37:20
げそーと

儚く可憐な願いを叶えんとす

Ver1.00でプレイ、二つの結末を見ました。

可愛くも拘りの感じられるドット絵と
切ないストーリーがとても印象的な短編アドベンチャーです。

最初に立ち絵がアニメーションするのに驚きましたが
可愛い絵柄ながら随所に残酷な描写があり
ゲームオーバーの演出もかなりえぐいので
油断していると「うわぁ…」となります(汗)

ゲームはかなりシンプルな構成で
探索や謎解きはなく短い逃走イベントの繰り返しなので
思いのほか早く終わってしまい、やや物足りない気もしますが
拘ったグラフィックと独自の世界感、重い余韻のある
エンディング等は必見ですので
是非プレイして確かめてもらいたい作品です。

次回作にも期待しています。

12345
No.32297 - 2016-12-04 14:07:25
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム