イルミネ

現実とネットの両方から来る

めちゃくちゃ面白いです。これがフリーゲームとか信じられない。


フルボイスで迫力あるし、絵もきれいで演出もうまい。

怖さはそこそこですが、先が知りたくてどんどんやってしまいました。


「だびぽん」が怖かわいい。
ベタですが、かわいいキャラに物騒なこと言われると余計に怖いんです。

このゲーム本気で作ってあります。
ホラーゲーム好きならぜひ!


もしかして既読スキップ無い??









12345
No.48101 - 2019-06-15 11:13:38
カトリ

だびぽん可愛い

ver1.04をプレイし、Cルートまで見ました。
ホラーゲームなのに「だびぽん」なんて可愛い感じの作品名に惹かれてダウンロードしました。
だびぽん、めっちゃ可愛いです。受信中のだびぽんが特に可愛いかったです。
ストーリーも良かったです。現代版に置き換えたアイデアが面白かったです。フルボイス、スチルが多いのも良かったです。
フローチャートでちょっとしたヒントがあるのも親切でした。
欲を言えばオープニングムービーがとても良かったので、EXTRAでいつでも見られるようになってたら嬉しかったかもです。
寝る前に歯を磨いて寝ます。面白いゲームをありがとうございました。

12345
No.33525 - 2017-02-13 06:21:43

フルボイスで分岐も多く読み応えのある力作

はじめまして。とても面白かったので感想を書かせて頂きます。
デジタルサスペンスホラーってどんな内容だろう?と興味を持ちプレイし始めたのですが、
説明にもあるようにあまりホラー要素は強くなく
シリアス寄り、感動ありのストーリー展開でした。
とくに大きなルートが三つあり、それによって展開が大きく変わるなど
分岐がとても多くシナリオがよく作り込まれているように思いました。
スチルもかなり沢山表示され演出面も力が入れられているように感じました。
三つ目のルートの仕掛けや演出は賛否両論ありそうですが、
私はこういう展開はホラーとして好きですw

そしてシナリオと並んで、声優さんの演技が素晴らしかったです。
フリゲでフルボイスにするのは中々大変かと思いますが、
声優さんの熱演で非常にシーンやキャラクターが引き立っており
とくに瞳子と舞の涙ながらの演技は真に迫るものがあって良かったです。
だびぽんのボイスも制作スタッフの方ということで驚きでしたがまさにぴったりなお声ですね。

ゲーム的に詰まるところはほとんどありませんでしたが
Aルートの密室でドアを二回調べるところは少し悩んだかもしれません。

ひとつ不満を言うとセーブデータの個数が少ない!
今の倍くらいあると良かったです。

番外編など書くかも..というお話なので、今後もご制作頑張って下さい。

12345
No.31905 - 2016-11-05 23:40:38
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム